SSブログ

唐沢寿明主演の新ドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」放送日は?「半沢超え」の期待 [ドラマ]

スポンサーリンク



TBS系日曜劇場「ルーズヴェルト・ゲーム」がもうスタート間近ですね!
主演を務める唐沢寿明さんも「半沢直樹」超えをした出来栄えだと
かなり自信満々になっているようです。

これはすごく期待ですねw

今回はその「ルーズヴェルト・ゲーム」についてまとめてみたいと思います。


新ドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」とは?



blog_695_2.jpg d=a0.jpg


TBS系新ドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」とは、
あの「半沢直樹」の作者である池井戸潤の同名の著作を原作にしたドラマです。

直木賞を受賞した名作でもあります(*´ω`*)

池井戸潤といえば出身が銀行員なだけあって、
半沢直樹と違い銀行が舞台ではなく、
企業を舞台に社会人野球をテーマにしているようですね!


今回のルーズヴェルトゲームのあらすじはこんな感じです


監督に見捨てられ、主力選手をも失ったかつての名門、青島製作所野球部。
創部以来の危機に、野球部長の三上が招いたのは、挫折を経験したひとりの男だった。 一方、社長に抜擢されて間もない細川は、折しもの不況に立ち向かうため、聖域なきリストラを命じる。野球部の存続をめぐって、社長の細川や幹部たちが苦悩するなか、青島製作所の開発力と技術力に目をつけたライバル企業・ミツワ電器が「合併」を提案してくる。青島製作所は、そして野球部は、この難局をどう乗り切るのか?
人生を賭した男達の戦いがここに始まる。

http://bookclub.kodansha.co.jp/books/topics/rooseveltgame/


制作陣も半沢チームが再結集。
原作者・制作陣そして放送枠も同じという
びっくりするほど半沢直樹を意識したドラマになっていますね。

スポンサーリンク



肝心の放送時間は?出演者は?



ogp.png


TBS系「ルーズヴェルト・ゲーム」
放送時間は4月27日(日)の夜9時から


66125_200905140108163001242288412c.jpg


主演は唐沢寿明さんが演じます。
役柄としては野球チームを持つ「青島製作所」の社長。

20世紀少年のケンヂ役など、いくつもの主演を演じている実力派俳優です。

単なる野球チームの話ではなく、
池井戸潤らしいビジネスライクな危機をどう乗り越えるのか。
そのへんをどう演じてくれるのか?とっても気になりますね!



しかし、制作チームが同じなのは品質が崩れないので良いですね。
半沢直樹で見せた重厚な池井戸ワールドをまたしっかりと
演出してくれることを期待したいものです(*´ω`*)


【最近よく見られている記事】

壇蜜主演映画「甘い鞭」画像まとめ【閲覧注意】
http://koushinbi-mitei.blog.so-net.ne.jp/2014-03-08

塚本まり子の旦那の職業は電通社員の噂。合格はやらせだったのか?
http://koushinbi-mitei.blog.so-net.ne.jp/2014-04-19-1

【塔の上のラプンツェル:中川翔子は歌上手いの?】劇中歌が別人の理由
http://koushinbi-mitei.blog.so-net.ne.jp/2014-03-28

EXILE・ATSUSHIのタトゥー 消えた?増えた?タトゥーの意味は?【画像まとめ】
http://koushinbi-mitei.blog.so-net.ne.jp/2014-04-01

盛岡・東山堂の「泣けるCM」が話題。出演女優は?動画あり
http://koushinbi-mitei.blog.so-net.ne.jp/2014-04-19
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。