SSブログ

驚愕!観客が突然歌いだす? アナ雪現象とは何だろう [映画]

drp-sxq-0218-01.jpg


空前の大ヒットとなったディズニー映画「アナと雪の女王」

今年3月14日の公開から1ヶ月半。
4月29日にはなんと動員1000万人を突破した空前の大ヒット!
日本映画ではジブリ映画「崖の上のポニョ」以降6年ぶりの快挙になったようです。

そんな「アナと雪の女王」にまつわる単語「アナ雪現象」ってご存知ですか?

主題歌の「Let it Go」があまりにも人気となり社会現象となっているようなのです。


「アナ雪現象」って?



映画「アナと雪の女王」一番の見所は
なんといってもミュージカル様にうたわれる
映画の主題歌の「Let It Go」

日本語吹替版では松たか子さんが歌う「Let it Go」は
世界中で吹き替え版それぞれのシリーズがあり
全部でディズニー公式として25ヶ国語版の「Let it Go」があるようです。


Disney's Frozen - "Let It Go" Multi-Language Full Sequence

また、それ以外にも多くのアーティストが存在しており、
日本ではMay Jさん。韓国ではスケーターのキム・ヨナさんなども
歌っており、かなりの話題になっていましたね。

スポンサーリンク



そんなアナ雪の主題歌「Let it Go」が社会現象になっています。

経済効果などもそうなのですが、それよりも
なんと感動のあまり観客が主人公のエルサと一緒に歌いだしてしまう
というほどの現象が発生しているのです。

また、Youtubeなどでも各種カバーや家族が口ぱくで歌う
ものなどさまざまなパロディーものの動画もアップされていて、
正しく「アナ雪現象」というにふさわしい状況になっていますね。



この「アナ雪現象」のことを別名で「レリゴー現象」とも言われているようです。
「Let it Go」の発音が「レリゴー」に聞こえることから来ているようですね。


結局「アナ雪現象」とは何か?



要は「アナ雪現象(レリゴー現象)」とは主題歌「Let it Go」に関連する様々な社会現象をざっくりと表す言葉のようです。


確かに動画の美しさ、序盤のストーリーの盛り上がりを見ながら
この曲を聞くと確かに思わず口ずさんでしまいますし、
仮にそうでなくても充分に耳に残るキャッチーなメロディを考えてしまうと
社会現象になるのも納得してしまいますよねー。

世界中で話題の「アナと雪の女王」そして主題歌「Let it Go」。

年末まで続くのではないか?と一部で予想される
この「アナ雪現象」いつまで続くのか気になるポイントですね。

スポンサーリンク



【最近よく見られている記事】
後藤騎手、落馬後の容態まとめ 岩田騎手は騎乗禁止
工藤静香のショートカット画像!「僕らの音楽」に出演した工藤静香
【塔の上のラプンツェル:中川翔子は歌上手いの?】劇中歌が別人の理由
壇蜜主演映画「甘い鞭」画像まとめ【閲覧注意】
【サッカー:本田圭佑選手】目の病気 バセドウ病か、という話題の画像まとめ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。