SSブログ

【画像】驚異の小ささ!「超ミニ盆栽」がヤバい! [●カルチャー]

132098898769113224897_ND3_5596_164444.jpg


盆栽。おじいちゃんとかよくやってるイメージがありますよね。
松とかが生えているイメージですよね。

最近、そんな盆栽のイメージを覆さんとする
超ミニ盆栽」というのが流行りだしているそうなのです!

指でつまめるという超ミニ盆栽。
入れる植物はなんでもいいらしいですよ。
超ミニ盆栽、一体どんな盆栽なのでしょうか?
画像をまとめてみました!

超ミニ盆栽ってなんだろう



k551347195.jpg


超ミニ盆栽とは10cm未満の盆栽のこと。
小さいものでは3cm未満の盆栽もあるようです。

小さいものでは小指の先ほどの盆栽もあります。

インテリアショップやネットでも超ミニ盆栽用のものがあったり、
コメリなどでも公式で超ミニ盆栽の作り方が載せられているようです。

盆栽にするのは雑草などでもOK.
サボテンや大根を植えている人もいる方もいらっしゃるようです。

普通の盆栽と違い小さい可愛さが人気になって
幅広い人々がミニ盆栽を楽しんでいるようですよ!

スポンサーリンク



超ミニ盆栽の画像まとめ



そんな超ミニ盆栽の画像をまとめてみました!

k1008007803.jpg

生えたばかりの紅葉も植えられるようですね。

IMG_3691.JPG

たくさん集まるとミニチュアアートのよう

9e94ffc55d3344db398a12b5de827528_l.jpg

32690.m i=.jpg

o0576038411502453148.jpg

tuge702.jpg



指先ほどのサイズでこんなにしっかりした盆栽が作れるんですね。
面白いですし、作って机に置いてみたいかも。

小さいので鉢植えは雑貨としても良いですし、
実際に超ミニ盆栽を作るのもいいですね。

超ミニ盆栽、早速試してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タグ:超ミニ盆栽
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。