SSブログ

またたびでフラフラになってもごはんを食べたい猫wwwww [おもしろ猫]

この記事は3分で読めます

cap_catnip.png


猫といえば、またたび。
そんなまたたびを食べ過ぎてフラフラになっている
猫の動画が話題になっています。

こんなフラフラになってもご飯は食べたいんですねw
いったいどんな動画なのでしょうか?

またたびでフラフラになってもご飯を食べたい猫





これがその動画。
こんなフラフラになっちゃうもんなんですねw

かわいい(*´`)

moko1478b.jpg

キャットニップと猫


ちなみに実は食べているのは正確にはまたたびではなく
キャットニップ(別名イヌハッカ)という猫用のハーブ。
西洋またたびとも呼ばれているそうです。

このキャットニップにもまたたびと同じように
猫を興奮させるネペタラクトンという成分が含まれており、
猫がうっとりしたりご機嫌になったりするのですが、
少量を与える分には健康にはいいそうです。

スポンサーリンク



またたびって?



ki56matata.jpg


またたびが猫にとってどういったものかは諸説ありますが、
猫にとって媚薬のようなものであるという説が一般的です。
去勢されてしまった猫や子猫には効果がないことがあるからだとか。

また、人間の麻薬のように依存性もありません
しかも、持続性もないので、大体5分~10分で覚めてしまうとか。


昔から猫の万能薬としても使われているまたたび。

しかしながら、またたびは量が多ければ薬も毒になるもの。

キャットニップやまたたびはあげすぎると
呼吸が正常にできなくなり、死に至ることもあるので、
自分の家の猫ちゃんに使うときには
用法量法は適切に守ってあげてくださいね!

スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。