SSブログ

日米野球 2014の日程発表!その詳しい全日程内容は? [●スポーツ]

この記事は3分で読めます。

日米野球2014の全ての日程の内容は?

groupphoto.jpg


2014年の日米野球の日程が先程発表されたようです。
今年で8年ぶりの開催になるんですね。

日本野球機構(NPB)は10日、侍ジャパンと大リーグ選抜が対戦する「日米野球2014」の開催日程を発表した。

11月12日の第1戦(京セラドーム)から同20日のエキシビションゲーム(沖縄セルラー)まで6試合を予定。同10日は侍ジャパンの強化試合としてソフトバンク・日本ハム連合戦(ヤフオクドーム)が行われる。また、同11日は阪神・巨人連合と大リーグ選抜戦(甲子園)が日本プロ野球80周年記念試合として行われる。
侍・小久保監督「本気でぶつかりにいく」 日米野球日程発表


ニュースでは詳しい内容が書かれていなかったので
もう少し詳しい日程と
改めて日米野球2014の概要などを調べてみました!

日米野球とは?



20140611-00000063-spnannex-000-0-view.jpg

2014年侍ジャパン監督の小久保監督


日米野球とは日本プロ野球と米国のメジャーリーグベースボールから
それぞれ選抜された選手とが対戦するシリーズのことです。

1908年から行われている同シリーズは
最近では2004年、2006年に開催された後行われていませんでした。
今回の日米野球は約8年ぶりとなる大会になるようですね。

ちなみに前回(2006年)の戦績は
日本が5敗1分けという難しい状況。

今年はどうなるのでしょうか。注目していきたいですね。



スポンサーリンク





日米野球2014の日程は?



日米野球が行われることが発表されたのは2014年2月27日。
日本野球機構の熊崎勝彦コミッショナーが記者会見で
日米野球の開催を明言しました。

それから4ヶ月たってようやく日程が決まったようですね。

日米野球2014の日程は次のようになっています。
第一戦は大阪の京セラドーム大阪で行われるようですね。

日程 会場 対戦相手 備考
11月12日(水) 京セラドーム大阪 MLBオールスターチーム 日米野球2014(仮称)第1戦
11月14日(金) 東京ドーム MLBオールスターチーム 日米野球2014(仮称)第2戦
11月15日(土) 東京ドーム MLBオールスターチーム 日米野球2014(仮称)第3戦
11月16日(日) 東京ドーム MLBオールスターチーム 日米野球2014(仮称)第4戦
11月18日(火) 札幌ドーム MLBオールスターチーム 日米野球2014(仮称)第5戦
11月20日(木) 沖縄セルラースタジアム那覇 MLBオールスターチーム 日米野球2014(仮称)
エキシビジョンゲーム


今年の秋に行われる日米野球2014は全5戦
それとエキシビションゲームの全6戦となるようです。


Twitterの反応



Twitterでも今回の日米野球について話題が上がっています。
かなり注目されているようですね!


















8年ぶりとなる日米野球。
今年はどう魅せてくれるのでしょうか?

はやく11月がこないか、待ち遠しいですね。


スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。