SSブログ

【動画】米国の金正恩暗殺映画がヤバイ!?北朝鮮は激怒!? [事件]

この記事は4分で読めます

金正恩が暗殺される米国のコメディ映画って!?
北朝鮮は激怒!でも、金正恩第一書記の反応は結構寛容?


img_2 1403877663.jpg


なんと「金正恩を暗殺する」という内容の映画
アメリカで製作されたということで話題になっています。

作ったのはカナダ人コメディアンの2人。
映画の名前はThe Interviewというそうです。

一体どんな映画なのでしょうか?


金正恩暗殺計画!?「The Interview」予告編映像



話題の発端は映画の予告編が発表されたのを見た
北朝鮮外務省が抗議文を出したことから始まりました。

一体どんな予告編だったのでしょうか?それがこちら▼


つーか、映像がかっけぇ。



内容としてはアメリカのとあるコメディアン2人が
なんと、かの北朝鮮の金正恩第一書記を
単独取材させてもらえることに。

そこで出発しようとするとその前に米国のCIAがその2人に
取材のタイミングで暗殺をするよう命令して・・・という
かなりぶっとんだストーリー構成。


予告編では隠す気もなく名指しで金正恩と言っています。

これに対して北朝鮮は次のような声明をだしていました



スポンサーリンク





北朝鮮の反応と声明とは?



北朝鮮は次のような声明を出したと報道されています。
声明は北朝鮮外務省報道官によるもののようです。

国際テロの元祖かつ総本山である米国で、我が国の最高首脳部を冒とくし、暗殺するという内容の予告編が白昼堂々と公開されている。

最も露骨なテロ行為、戦争行為であり、絶対に容認する事はできない。

もし、アメリカ政府が上映を黙認・擁護するならば、それ相応の断固かつ無慈悲な対応措置を講じることになるだろう。


まぁ、先ず常識的な声明だと思います。


この映画を作った背景は風刺?



The_Interview_2014_poster.jpg


そんな話題が大きいけどとんでもない内容のこの映画。

作ったのはカナダ出身コメディアン
ジャームズ・ブランコとセス・ローゲンの2人。

彼らが作ったこの「The Inteview」について
英紙「The Telegraph」の上で非公式スポークスマンである
キム・ミョンチョル氏は次のような分析をしたようです。

この映画の筋書きは、合衆国政府とアメリカの社会とが、もはや絶望的に、やけくそであるという皮肉を、むしろ示しているようだ。他国の指導者を平気で暗殺するという映画には、これまでにアメリカが、アフガニスタン、イラク、シリア、そして、ウクライナで行ってきたことが反映されて、鏡写しになっているし、アメリカ人自身が自国の大統領のケネディすら殺したことを、あらためて、思い出させている。実際のところ、オバマさん自身が、米軍に殺されないように気をつけたほうがよいだろう。

"There is a special irony in this storyline as it shows the desperation of the US government and American society," he told The Telegraph.
"A film about the assassination of a foreign leader mirrors what the US has done in Afghanistan, Iraq, Syria and Ukraine," he added. "And let us not forget who killed [President John F.] Kennedy – Americans.
"In fact, President [Barack] Obama should be careful in case the US military wants to kill him as well," Kim Myong-chol said.




金正恩第一書記も楽しみにしている?



しかし、映画の予告編を見た金正恩第一初期は
この映画を見たいという発言をしていたとも
各種メディアで報道されているようです。

金正恩書記自身は米国の映画などを好む人物のようですが
それでも自身を題材にされているのにかなり寛容ですね。


そんな金正恩書記に対して作者のローゲン氏は
「金正恩も見てくれるらしい。ぜひ気に入ってもらいたい」
とツイッターでコメントしていました。


そんな金正恩第一書記も楽しみにしているこの映画。
アクション&コメディ映画「ジ・インタビュー」は
今秋10月1日からロードショーのようです。

無事公開されるのか?
この辺も気にしながら期待して待っていたいものですね!



スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。