So-net無料ブログ作成

【画像】AKB48握手会再開!が、ネット民「刑務所かよwww」画像まとめ [AKB48]

この記事は3分で読めます。

AKB48の握手会はどんな様子だったの?画像まとめ
凄まじい警備体制にネット民の反応は?


news_large_4S29075.jpg


先日発生したAKB48の切りつけ事件。

その影響でしばらく中止されていた握手会が
昨日7月5日に復活したということが話題になっています。

場所は定番の東京ビックサイト。
しかし、その握手会にネット上では大きな波紋を呼んでいるようです。


AKB48握手会の様子



7月5日東京ビックサイトで行われた握手会の様子はこちら▼

news_large_4S14578.jpg news_large_9B4A0465.jpg news_large_4S29135.jpg news_large_4S28985.jpg


より物々しいですね。
しかし、切りつけ事件前より
人数が減っている気がするのは気のせいでしょうか。

事件前後の比較画像がこちら▼

e83f2f76.jpg b0245caa.jpg


全然違いますねー。
調べてみると、その理由は単純に事件の影響だけでないようです。

警備体制も圧倒的に複雑になっているほか、
AKB関連商品を転売する転売廚と呼ばれる人たちも
会場内から排除されているため人が少なく見えるようですね。



スポンサーリンク





こんなにスゴイ!AKBの警備体制



そんなAKBの警備体制。かなり厳重なようです。
以下はAKB48の公式ブログで発表された
握手会の流れと注意事項に関する記事の引用です。


~~~


<入場の流れ>
① 会場入口にて、参加券の確認をさせて頂きます。

② 手荷物検査をさせて頂きます。
お客様の立ち会いのもと、セキュリティスタッフが厳重に確認をさせて頂きます。
手荷物検査にご協力頂けない場合はご入場をお断り致します。あらかじめご了承下さい。

手荷物検査の際は、ポケットの中のものもすべてトレーにのせて下さい。
ebb4dc0b.jpg


カバンを開けて中を確認致します。
7c8aea74.jpg


セキュリティスタッフがカバンの中に手を入れさせて頂く場合や、カバンの中の袋なども開けて頂くようお願いする場合があります。
c7e751d4.jpg


※飲料物をお持ち込みされる場合は、スタッフの前で試飲を行なっていただきます。
飲料物の試飲につきましては、開封、未開封に関わらずすべてお願い致します。

③ 金属探知機による検査を行わせて頂きます。
なるべく金属類を身につけてこられない様、ご協力をお願いいたします。
金属反応が出た場合、セキュリティスタッフによるボディチェックを行う場合がございます。なお、帽子類はボディチェックの際、一度外して確認をさせて頂きます。

金属探知機による検査の際は、両腕を肩の位置まであげて下さい。
e5374dd0.jpg


~~~


...と、これで初めて入れるようです。
入ってからも禁止事項がいくつかある上、
警備員が後ろで待機しているようですね。

3aef9330.jpg

警備員が握手の際、後ろで待機している。


うーん...凄まじいですねー。
ここまでするか!ってなりそうなくらいの厳戒さですね。

最も、今までもこうすべきという指摘があったようなので
これでやっと普通なのかもしれませんが。

いちアイドルの警備にここまでやってお金は大丈夫なのか心配ですが、
もしかしたら後々減っていくのではないかという話も見かけます。

確かにここまで警備員雇うと
どれくらいお金がかかるかわかったものではないですし、
事件が風化した頃を見計らって減らしていかないと
どうしようもないかもしれませんね。


ネットの反応は



こんなものものしい警備で再開したAKB握手会。
ネット上での反応は次のようなものが












切りつけ事件から1ヶ月。
思ったより早く復活したAKB握手会ですが、
残念ながら人気になればなるほど危険がますことも当然のこと。

これからも安全と楽しさを両立させられるのか
これからの動きに注目して応援していきたいものですね。



スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。