SSブログ

坂上忍、スペシャルドラマで主演刑事役!キャスト・放送予定・あらすじは? [ドラマ]

この記事は4分で読めます。

坂上忍さん35年ぶりのドラマ主演!?
スペシャルドラマのキャスト・放送予定・あらすじは?


20140823-00000502-sanspo-000-4-view.jpg


かつて「天才子役」として活躍していたと言われており、現在では毒舌キャラなどテレビ露出が多いバラエティメインの役者さんである坂上忍さん。

そんな坂上忍さんが今度スペシャルドラマで主演を務めるそうです!
スペシャルドラマの放送日程、キャストなどはどうなっているのでしょうか。

坂上忍さん、35年ぶり主演ドラマ「潔癖クンが行く」とは?



坂上忍さんが主演するのは、フジテレビ系スペシャルドラマ潔癖クンが行く 汚れた招待状~痴漢係はちょっとツライ!~

あらすじとしてはこんな感じ

同じく潔癖症の坂上忍演じる”潔癖すぎる刑事”が主人公。

“潔癖すぎる刑事”相田と温水洋一演じる満員電車で痴漢を追うも、いつも痴漢に間違えられる冴えない刑事・速水裕太郎がコンビを組んで連続殺人を追っていくという話。

潔癖すぎるが故に培われた洞察力で犯人に結びつくヒントを見つけていくという設定。


なかなか変わった設定の内容ですね。
しかし、この「潔癖」といえば主人公の相田を演じる坂上忍さんも同じく「潔癖」のようで、タオルを一日50枚も使ってしまうほど!
まさに坂上忍さんを起用するために作ったようなストーリーですね。

ドラマ制作側は「人間くささをバラエティーなどでストレートに出す俳優は珍しい。坂上さんの魅力をそのまま出せる刑事がいたらおもしろい」と起用理由を話していたようです。


スポンサーリンク




坂上忍さんのインタビュー



今回35年ぶりの主演を務める坂上忍さんは
このスペシャルドラマについてインタビューを受けていたようで、久しぶりの主演ということで、いかがでしょうか。という質問に対して、

ぼくの持論ですが、主演は余計な芝居をしなくても、周りの俳優さんがいいお芝居をしてくださったら自然と立つ作りになっているので、ぼくは余計なことをせず、周りの俳優さんが気分よくお芝居ができるようにホストに徹しようとおもっています。


と、答えていました。

毒舌キャラのために誤解を受けることも多いようですが、演技については一級品だと評される坂上忍さん。
子役時代から活躍する“ベテラン”の風格が漂う回答ですね。

「潔癖クンが行く」のキャスト一覧



そんな「潔癖クンが行く」のキャストは以下のとおり。

相田亮平 … 坂上忍
速水悠太郎 … 温水洋一
松崎潤一郎 … 片桐竜次
橘雅斗 … 金子昇
野村奈緒美 … 井上晴美

神林公造 … 高杉亘
森川めぐみ … 竹中里美
黒木正則 … 川口力哉
牛尾肇 … 俊藤光利
長坂通 … 宮澤翔
武藤ミカ … 中上サツキ

企画
情野誠人
プロデューサー
挟間忠行(ジャパンプロデュース)
脚本
南千尋
監督
鶴巻日出雄(ジャパンプロデュース)
制作
フジテレビ
制作著作
ジャパンプロデュース


最近のドラマに珍しいオリジナルストーリーですね。
果たしてどんな演技を見せてくれるのか、期待です。


スペシャルドラマの放送予定は?



そんな坂上忍さんが主演を務める「潔癖クンが行く」は
フジテレビ系9月26日(金)21時~22時52分を予定。

35年ぶりの主演。一体どんな演技をしてくれるのでしょうか?
今から放送までが待ち遠しいですね!

関連記事
坂上忍、刑事役で35年ぶりのドラマ主演!ネットの反応は?

スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。