SSブログ

高円宮典子女王殿下、巷で「かわいい」と言われるお姿画像まとめ! [皇族・皇室]

この記事は3分で読めます。

高円宮典子女王殿下

[画像]

今秋、出雲大社の権宮司である千家国麿さんと結婚される予定の高円宮典子女王殿下。
最近では皇室を離れられる典子殿下に対する一時金の金額などが報じられており、いよいよ結婚が迫っていることを実感させられるニュースが多くなってきましたね。

そんな典子女王殿下がネットを中心に「かわいい!」と言われているとか。

今回はそんな典子女王殿下の画像をまとめてみました!

典子女王殿下とは?



G20140527008244610_view.jpg


続柄 : 高円宮憲仁親王第二女子(大正天皇曾孫)

身位 : 女王

敬称 : 殿下/Her Imperial Highness

お印 : 蘭

出生 : 1988年7月22日(25歳)

父親 : 高円宮憲仁親王

母親 : 憲仁親王妃久子


現在25歳の典子殿下。
学習院大学文学部心理学科を卒業されています。

002.jpg


現在婚約をされている千家国麿さんとは
家族ぐるみでの付き合いがあり、
国麿さんとは大学在学中の2007年に初めて出会ったのだとか。
自然と交際を深めていく間に結婚の話が出てくるようになったのだとか。

皇族ともなると身分や家柄にも多少なりとも左右されるもののようですが、その中でこんなに障害の少ない恋愛結婚というのは珍しいですよね。

千家国麿さんは天皇家と神話の時代からつながりがある由緒正しい一家の生まれ。
千家家は「古事記」において天照大神(あまてらすのおおみかみ)の弟にあたる天穂日命(あまのほみのみこと)の末裔だとされています。
天皇家は同じく古事記において天照大神から生まれた天忍穂耳尊(あめのおしほみみのみこと)の末裔とも言われているので、実は神話にさかのぼって両家にはつながりがあるのだとか。

典子殿下が25歳で国麿さんが40歳という大きな年の差婚になりますが、こうした家柄の関係もあってか、かなりすんなりと決められたようですね。


典子女王殿下お姿画像まとめ



1
G20140527008244610_view.jpg

2
985c81c7.jpg

3
aafc97a8-s.jpg

4
wpid-imp14052717000008-p3.jpg
ご婚約の会見(2014/05/27)時のもの

5
5c78ccea.jpg
上と同じ。

6
ph1-h260704-nousai2.jpg
納采の儀にて納采の品を受け取られる典子女王殿下(2014/06/25)(引用元:宮内庁ホームページ


スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。