SSブログ

【悲報】アナと雪の女王、エルサグッズが主人公のアナより人気すぎる・・・ディズニーストアでも2倍の差が… [映画]

映画「アナと雪の女王」のエルサグッズが主人公のアナより人気すぎる?
ディズニーストアでも2倍の差が出るほどの差が出ていると話題に…


drp-sxq-0218-01.jpg


大ヒット映画「アナと雪の女王」。公開から半年経った現在でも、まだその人気は根強いらしい今作は主人公が2人のプリンセス。グッズの売れ行きも同じだろうと予測されていたのですが、どうやらその予測は裏切られたようです。

エルサが人気すぎる・・・主人公の2倍売れてるぞ!



disney-frozen_elsa-wide1.jpg


グッズの一番人気はアナだろう。セリフも歌も一番多く、終盤に見せ場もある主人公のアナが当然一番人気になる―――。米ディズニーのマーケティング担当チームはそう予想していたといいます。しかし、それは大きく裏切られました。

確かに見せ場も多いが主人公ではない姉のエルサがまさかの圧倒的な一番人気に。
ものを凍らせる「雪の女王」として、物語にはなくてはならないキャラクター。しかも、大きな社会現象となった「Let it go」もエルサの歌う曲になっています。

米国の小売り大手「JCペニー」の上級副社長によると、エルサのグッズはアナのグッズの2倍近く売れているというふうに発言しているほど。米国のおもちゃ店だけでなく、興行収入No2の日本のおもちゃ屋さんも同じ様子になっているらしいです。


スポンサーリンク




Let it goが強かった





エルサもアナもどちらも魅力的なキャラクターだが、エルサに軍杯が上がった理由はたくさんあったようです。
ドレスのきらきらさ・きらびやかさや美しさはエルサの方が強いという意見も多く、魔法も使え、米国ではヒットチャートの首位を獲得し、アカデミー賞も取った「Let it go」を歌うのもエルサであるなど、魅力で言えば圧倒的であることも頷けますね。

アナの実用的なブーツや上品なドレスは子供の心をつかむには至らなかったよう。
米国のおもちゃ売り場ではエルサグッズがコスチューム、人形、玩具などでアナの2倍ほど上回っている状況で、ディズニーもそれに合わせて在庫を用意しているのだとか。

「Let it go」も凄まじい人気になりました。4月頃には日本では映画館で歌いだす人が続出し、社会現象に。当時は子供たちもひたすらこの曲に熱中したほど。アメリカでも「Let it go」への子供の人気は全く変わらなかったようです。

しかし、米ディズニーのディズニーストアなどの店舗を監督するポール・ゲイナーさんは「2人の強力なキャラクターを一緒に打ち出すストーリー展開の映画は今回が初めてだった」と話し、消費者の反応を見るまで、2人の人気はほぼ同じだろうというのがわれわれの考えだったというように、想像以上のエルサ人気に驚いていたようです。


ネットでの反応は「当然だろう」



ネットでの反応はこの報道に対して「当然だろう」という印象が。

映画でも魅力的な美しいのはエルサの方だったからな〜。仕方ないかも。自分もエルサのほうを購入しちゃうかな。でもアナも十分魅力的なキャラクターだと思います。

Yahoo!ニュース - 「アナ雪」グッズ販売、エルサがアナを圧倒

まぁ。 見どころはエルサが氷の城をバーンと作るシーンだもんな。 しかし、余りにも唐突に13番王子が悪役に変化するからびっくらこいた。

Yahoo!ニュース - 「アナ雪」グッズ販売、エルサがアナを圧倒

見た目で言えばエルサは衣装もキラキラしているし綺麗
アナは服は地味で赤毛のアンみたいな感じなのでそりゃあエルサのほうが女の子からすれば魅力的でしょ


Yahoo!ニュース - 「アナ雪」グッズ販売、エルサがアナを圧倒

映画見てれば「美味しいトコ取り」なのはエルサだ。 金髪で青い目で、おしとやかで、不思議な力持ってて 憂いがある「いかにも王女さま」だからあこがれるのは そっちでしょ。アナはリアルな女の子過ぎる。

Yahoo!ニュース - 「アナ雪」グッズ販売、エルサがアナを圧倒

幼稚園児いるけど、アナってお姫様っぽくないんだよね。小さい子は話の内容があんまり分かってないから二人ともお姫様という認識はないと思う。ドレスもキラキラしてて、お城に住んでて、魔法が使えるエルサが人気なのは当たり前じゃないかな。

Yahoo!ニュース - 「アナ雪」グッズ販売、エルサがアナを圧倒

ドレスを着たお姫様が人気なんだと思いますよ ディズニー系でやっぱり売れるのはそういう作品ですし アトランティスやラプンツェルはいまいちだったでしょ? ドレスに女の子は憧れるんじゃないでしょうか

Yahoo!ニュース - 「アナ雪」グッズ販売、エルサがアナを圧倒


しかし、ドレスらしいドレスを身につけたきらびやかなエルサの方が強かったというのは、やはり女の子は地味で強い女の子よりきらびやかな方が好きになってしまうのでしょうか。
王道のプリンセスストーリーを打ち崩し、姉妹愛を表現し爆発的な人気となったこの「アナと雪の女王」。しかし、子供たちに人気なのはきらびやかなプリンセスらしいプリンセスだったのかもしれません。


スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。