SSブログ

2014年、今年も安国禅寺でドウダンツツジの紅葉が美しい。画像あり [●カルチャー]

182687520_624.jpg


今年も安国禅時(あんこくぜんじ)でドウダンツツジが見頃になったようです。安国寺の紅葉はまるで名画のような風景。秋の名物詩ですね。

見頃を迎えた安国禅時の紅葉



img20131206213056340.jpg


兵庫県豊岡市の安国禅時。毎年紅葉の名所として有名になりますが、今年もドウダンツツジの紅葉が見頃を迎えているようです。

本堂から見るとまるで名画のよう。ネットでもニュースの美しい画像に「この部屋で昼寝したい」「美しい」「ウチのドウダンツツジはこんなに綺麗に紅葉しないからすごい」と感動のコメントがちらほら。
日没からはライトアップされるようです。

多くの人を感動に巻き込む今までの靖国禅時の紅葉の画像を集めてみました!

スポンサーリンク



安国禅寺の紅葉の写真



安国禅寺の紅葉の写真を集めてみました。

9fb5e7cf799ab56a98aa5279f8f41a69.jpg 46a2b15797c3d088b3896e3bf3daf539.jpg 000002190.jpg 182687520_624.jpg 644bbb01.jpg


見頃は今月中旬まで。ライトアップは24日までと短いようです。
安国禅時は午前8時から午後7時まで拝観可能。拝観料は300円(中学生は無料)

今年の紅葉は今年だけ。時間に余裕があったら是非行ってみてはいかがでしょうか。


スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。