SSブログ

タモリの右目は失明していて義眼という噂の真相 [●芸能人]

国民的番組「笑っていいとも!」の司会をされていたタモリさん。

2244.jpg


国民的な芸能人であるタモリさんですが、
タモリさんの目は義眼だという話があるようですね。

実際どうなのか。その真相を調べてみました!


スポンサーリンク




タモリのサングラスの裏側



タモリさんといえばサングラスがトレードマークですよね。
実はあのサングラスの裏側は義眼なのだという話があります。

そこで、画像を探してみました。

img_0.jpg


実際にサングラスを外している画像はなかなか見つからないですね。
画像処理で検証しているサイトもありました。

tamori03.jpg



色はわざとかな?でも、目が明らかに変な開き方してますね。
義眼かどうかはわかりませんが、右目は正常な状態ではないようです。


タモリの目は本当に義眼なのか。そうだとしてはなぜ?



1986年11月7日の読売新聞でタモリがインタビューを受けていました。

それによると、小学校3年生の時、下校途中に電柱のワイヤーに顔をぶつけ、
針金が右目に突き刺さった
という話だったそうです。

2ヶ月間、治療はしたのですが、結局失明してしまったのだとか。


しかし、その後義眼にしたという話は結局なかったのです。

だから、実際のところ、本当に義眼なのか、それとも目が潰れているままなのか。

そのあたりは本人以外わからないようです。
ただ、素顔を見ても、常にサングラスをかけているところを見ても
取り敢えず目はきちんとあるように見えるので、

タモリさんの目はやはり義眼なのではないだろうか

という説がやはり濃厚のようです。


スポンサーリンク




【よく見られている記事】

【ユニセフ】ギニア:エボラ出血熱発生と判明。エボラウイルスとは【画像あり・閲覧注意】
http://koushinbi-mitei.blog.so-net.ne.jp/2014-03-24

壇蜜主演映画「甘い鞭」画像まとめ【閲覧注意】
http://koushinbi-mitei.blog.so-net.ne.jp/2014-03-08

【塔の上のラプンツェル:中川翔子は歌上手いの?】劇中歌が別人の理由
http://koushinbi-mitei.blog.so-net.ne.jp/2014-03-28

【話題】カルビー、高級ポテチを阪急うめだ本店の直売店で!東京では発売されないの?(画像あり)
http://koushinbi-mitei.blog.so-net.ne.jp/2014-04-03-1

町田樹のニキビ 副作用でひどく?前より良くなった? 画像まとめ
http://koushinbi-mitei.blog.so-net.ne.jp/2014-03-29
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。