SSブログ

イモトアヤコのエベレスト挑戦!雪崩があったが「大丈夫」日テレスタッフ [●芸能人]


0ba1fc72.jpg


雪崩で辞退かとも思われていましたが、結局継続するようですね。


日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」の企画である
イモトさんの標高8848m、世界最高峰であるエベレストの登頂。

イモトアヤコさんらが、18日の雪崩で中断かとの報道もありましたが
現地で順調に準備を進めているという報道がありました。


エベレストの雪崩って?



exd1404220000001-p2.jpg


今月18日午前6時。
エベレストの登山ルートであるクーンブ・アイスフォールにて
ネパール人のシェルパ(ガイド)の一行が備品の補充に向かっている最中に
雪崩が発生し、巻き込まれてしまった事件のことです。

この事件で13人が死亡2人が行方不明となってしまい、
歴史に残る事故となってしまったと言われています。

事故当時は、約60人のシェルパがルート工作を行いながら
キャンプ1に向かっていたと言われていますが、
その際、雪崩に遭遇してしまったようです。

スポンサーリンク



イモトと企画は大丈夫なのか?



18日に地元のシェルパの多くが死亡したことで、
現地のシェルパらが22日、今年の登山を中止することを決めたと報じました。

そんな事でイモトの挑戦の行方がどうなるのか?ということが
みんなの興味の焦点になることになりました。


そんな中、23日になって日本テレビがなんと「大丈夫」と発表しました。

日本テレビの発表としては「すでに挑戦をサポートするシェルパは確保してあります。イモトさんは登頂へ向けて、高地に順応するための調整を予定通りこなしています」死亡率1.4%と言われるエベレストの登頂なら イモトが先日登った死亡率17.9%もするマナスルよりはよほど安全だとも言われています。 実際イモトは単独登頂するわけではないので、 かなり安全であるという説もありますね。 とはいえ、雪崩が起きたばかりのエベレストの登頂は心配がつきもの。 確かに悲報もニュースになるかもしれませんが、 そんなことにならないよう、安全はきちんと確保して欲しいものです。
スポンサーリンク

【最近よく見られている記事】 塚本まり子の旦那の職業は電通社員の噂。合格はやらせだったのか? ⇒ http://koushinbi-mitei.blog.so-net.ne.jp/2014-04-19-1 壇蜜主演映画「甘い鞭」画像まとめ【閲覧注意】 ⇒ http://koushinbi-mitei.blog.so-net.ne.jp/2014-03-08 【塔の上のラプンツェル:中川翔子は歌上手いの?】劇中歌が別人の理由 ⇒ http://koushinbi-mitei.blog.so-net.ne.jp/2014-03-28 【話題】カルビー、高級ポテチを阪急うめだ本店の直売店で!東京では発売されないの?(画像あり) ⇒ http://koushinbi-mitei.blog.so-net.ne.jp/2014-04-03-1 【Twitter】女優・杏が2014年24時間テレビのチャリティーパーソナリティーに【反応まとめ】 ⇒ http://koushinbi-mitei.blog.so-net.ne.jp/2014-03-27

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。