SSブログ

【画像】アメリカの芸大生がデコった部屋がすごい!SCADpadのクオリティ [新商品]


SCADpad-North-America-morning.jpg


世界の総人口が約60億人と言われたのははるか昔。

今、世界の総人口はもはやなんと71億人。
住居スペースの不足はもはや日本だけの問題ではなく、
世界中ありとあらゆるところでの大きな問題になっています。

そんな問題がある中でアメリカの芸術大学で
「小さな部屋でも豊かな暮らしをしよう」というコンセプトで作られた
芸大生によるアパートが作られたようです。

芸大生によるアート・アパート




全編英語です。


このアパートを作ったのはアメリカにある芸術大学。
サバンナ芸術大学(SCAD)という学校の生徒たちだそうです。

名前はSCADpad

キャンバスは横2.4メートル、縦4.8メートルの部屋。
日本の畳サイズに換算すると約3.5畳!すごい小さいですね
全部屋400万円までの予算でデザインされており、
各部屋に小さいキッチンと有機菜園がついているそう。

狭いけど安くて格好いい。そして居心地もいいのがポイントなのだとか。
芸大生なだけあってアート的な雰囲気がものすごいようですね。

そんな気になるSCADpadの画像をあつめてみました

スポンサーリンク



SCADpad画像集



SCADpadの画像はたくさん公開されていました。
そこで、いくつか見つけたものを紹介していきます。

SCADpad.jpg

SCADpad-North-America-morning.jpg

SCADpad-Europe-interior-537x357.jpg

scadpad_prototype.jpg

SCADPad7.jpeg


SCADpad-Europe-bathroom.jpg


52d5574de8e44ef8bf00009a_estudiantes-dise-an-micro-viviendas-sobre-la-huella-de-un-espacio-de-estacionamiento_000.jpg

SCADpadの間取り。


狭い部屋なのに収納スペースだけでなく
シャワールームとお手洗いもついているようですね。
茨城にある某大学の学生寮よりも上等だな

いや、しかし凄いですね。
1つの部屋がここまでデコレーションされると少し住みにくそうですけれど、
どうしても狭い部屋にすまなきゃならなくなったらここから学べることも多いかも。

芸大生の作ったアパートSCADpad。
気になる方は調べてみては?

スポンサーリンク


タグ:SCADpad

【画像】宮川大輔 嫁のマーコさんが外国人の噂は真実なのか? [●芸能人]


83999_201101180115315001295345858c.jpg


お笑い芸人の宮川大輔さん。
イッテQなどでも「お祭り男」として大活躍していますね!

そんな宮川大輔さんの嫁が外国人だという噂があるのですが、
本当なのでしょうか?

今日はそれについて調べてみました!

宮川大輔さんのプロフィール



20071003_404720.jpg


本名 : 宮川大輔

生年月日 : 1972年9月16日(41歳)

出身地 : 京都府京都市

身長 : 169cm(公称172cm)

方言 : 京都弁

最終学歴 : 京都西高等学校

出身 : NSC大阪校9期


宮川大輔さんはNSC大阪校9期生。
2004年からの「松本人志のすべらない話」には初回から登場。
このあたりから宮川さんの名前がちょこちょこ聞くようになりましたね。

a0005086_3341861.jpg


2007年には「世界の果てまでイッテQ」に登場し、
半被を着た「お祭り男」として知名度が上がりましたね!

そんな宮川さんの奥さんはマーコさんというのだそうです。

スポンサーリンク



宮川大輔さんの嫁 マーコさんとは



宮川大輔さんは1997年に今の嫁さんであるマーコさんと結婚。
但し正式の表記は分かっていません。
漢字で真亜子とかいうのかもしれませんね。

気になるマーコさんの画像はこちら▼

marko.jpg

2008marko.jpg


ちょっとハーフな印象を受ける綺麗な顔ですね。
マーコさんの年齢は宮川大輔さんの年齢と同じなのだとか!

出会いのきっかけはまーこさんがクラブで勤めている時だったそうです。
踊りが好きなのだとかいう話らしいですよ。

2010年12月には13年目にして待望の第一子が誕生しています。

宮川さんが知名度をあげたのはすべらない話もそうですが、
それ以上に2007年から始まった「イッテQ」以降だったので、
安定するまで敢えて子供をつくらなかったのかもしれません。

しかし、それのせいで不妊の噂まで出ていたようなので、困った話ですね。
当然不妊の噂はガセのようです。

マーコさんは外国人なのか?



しかしマーコさん。
なんか見た目的にはハーフか外国人のように見えますよね。

日本人にもたまにいますが、雰囲気的に東南アジア系にも見えます。
最も、純正な日本人でもハーフな顔の方はたまにある気がしますが。

しかし、調べてみてもちょっと正確なことはわかりませんでした。
ただ、特別外国人であるという話もなく
日本人なのではないかという意見が大勢です。

もしかしたらハーフ的な見た目のせいで
そういった疑問を持った方が出ただけかもしれませんね。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ミュージカル俳優・福井晶一 デビューから現在までの画像まとめ! [●芸能人]


o0480048012397235746.jpg


ミュージカル俳優・福井晶一さん。
最近は体調不良で長期的に休まれていますね。

劇団四季で活動を開始し、美女と野獣など多くの名作に登場している福井さん。
そんな福井晶一さんの画像を集めてみました。

福井晶一さんのプロフィール



LR1920-5038.jpg


名前 : 福井晶一

生年月日 : 1973年11月8日

出生地 : 北海道旭川市

身長 : 181cm

血液型 : A型


北海道旭川出身の福井さん。
1995年に劇団四季に入団し、2012年まで活躍していた
ミュージカル俳優さんなのですね。

現在はアトリエダンカンに所属しています。

コーヒーや紅茶が好きなのか、カフェなどにもよく行かれています。

4月以降体調不良により降板が縦続いており、
4月22日に本多劇場で開催された舞台「死神の浮力」など
どうも最近は病気なのか体調が優れないようですね。

スポンサーリンク



デビューから劇団四季卒業までの福井晶一さん



福井さんのデビューは1996年。
以降2012年まで劇団四季を卒業するまで劇団四季の舞台で活躍しています。

●キャッツ
1997年から出演。
当初はタンブルブルータスの役でしたが、
1ヶ月でリーダー猫のマンカストラップに役が変わります。

c_title.jpg

マンカストラップ姿の福井晶一さんは真ん中。

110905cats05.jpg


画像はマンカストラップを演じている時のもの。

●アイーダ
ヒーローのラダメス役に抜擢。

4675009.jpg

3514.jpg


●美女と野獣
2010年。名作「美女と野獣」でビースト役に。
初演の頃から憧れた役だったそうです。

o0448029810857125801.jpg



アトリエ・ダンカン移籍以降の福井晶一さん



福井さんは2012年12月31日を持って劇団四季を退団。
入団からなんと17年間ということです。
翌日の2013年1月1日付けでアトリエダンカンに移籍します。

アトリエダンカンで出演した主なミュージカルは2つ。

●レ・ミゼラブル
2013年6月7日から公演を開始した名作。
2役を演じる活躍をしていますね。

●船に乗れ!
藤谷治原作の作品2013年12月に舞台化。
主人公の津島サトル役を演じています。


病気で降りた2作品



しかし、原因不明の体調不良によって2作品を降りています。
公式発表はありませんが、もしかしたら言えないほどの重病なのかもしれません。
現在治療中とのことです。

●ドラマライブラリ―「死神の浮力」
リーディング(朗読劇)の一種としてワタナベエンターテイメントが企画した
朗読劇と演劇の合いの子のようなものらしいです。
本を持ちながらの芝居になっていたようです。
小説家の山野辺遼役を演じる予定でした。

死神の浮力本チラシ HP.jpg


●キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

mainpage.jpg


今年6月21日から公開予定のミュージカル。
同名の映画を原作にしたミュージカルバージョンです。
主人公のひとりであるカール・ハンラティ役を務める予定でした。


『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』コメント映像/福井晶一


コメント映像がありました。
きちんと準備していただけに惜しいですね。


最近どうも病気がちな福井さん。
体調不良とぼかして書いているところがちょっと心配です。
無理をして復帰を急がず、きちんと治してから戻ってきて欲しいものですね。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【追悼】レツゴーじゅんさん半沢直樹の登場回 画像まとめ [●芸能人]

2013y09m16d_143837790.jpg d=a1.jpg


漫才トリオ「レツゴー三匹」の一人
レツゴーじゅんとして活躍した俳優の逢坂じゅんさんの通夜が10日
大阪市浪速区のベルコシティホール桜川で営まれました。

レツゴー三匹は馴染みがなくとも、
俳優としてはいくらか知っている人もいるのではないのでしょうか。
逢坂じゅんさんは8日に脳出血のために亡くなりました。

そんなレツゴーじゅんさん。
半沢直樹でも登場されていたということなのですが、
どこで登場されているのでしょうか。

まとめてみました。

レツゴーじゅんさんの半沢登場回



レツゴーじゅんさんの半沢直樹登場回は第3話。

%E5%8D%8A%E6%B2%A2%E7%9B%B4%E6%A8%B9%E9%BB%92%E5%B9%9503.jpg


半沢直樹で演じたのは小村武彦という脇役。

ストーリーでは主人公半沢がさがしている西大阪スチール社長である
東田満(演:宇梶剛士)の居場所を知っているという
東田の遠縁で小村建設元会長でストーリーのキーマンの一人です。

E383ACE38384E382B4E383BCE4B889E58CB920E980A2E59D82E38198E38285E3829320E58D8AE6B2A2E79BB4E6A8B920E5B08FE69D91E6ADA6E5BDA6.png


登場シーンでは東田によって陥れられ世間から犯罪者扱いされてしまい、
生き別れた妻子にも会えず病院で最後の日々を過ごしている堅物。
東田の居場所を知っていると聞いてやってきた半沢に教えてくれません。

そんな小村が孫や娘と会いたがっていることを半沢は見抜き、
パパラッチの来生と取引して娘を探し出し再会させます。

ZAWA10.png


死の直前に充実した時間を過ごしたことの感謝から
小村は半沢に向けた遺書を書き、
その中で榛沢への感謝と東田の居場所を教えるという話でした。

3話のみの出演ですがこの人物がいないと話が進まないことから
サブキャラの中でも非常に印象深い役の一人ですよね。

スポンサーリンク



じゅんさんと半沢直樹裏話



この半沢直樹はじゅんさん的にも印象深い役であったそうで、
珍しく息子に仕事の話をしていたといいます。

次男の寿博さん(38)が通夜で語ったことに
普段は仕事の話をしなかった父が“(出演した)半沢直樹はよかったか?結構オレ、頑張った”と珍しくうれしそうに言ってきた

という話があるように、大分半沢直樹は印象深かったようです。


半沢直樹の他にも様々な作品に登場して彩ってくれた逢坂じゅんさん。
楽しい作品を今までありがとうございました。ご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。