SSブログ

堺雅人、NHK大河ドラマ「真田丸」の主演に内定!真田丸ってどんな話? [●芸能人]

080401_sakai_sub2.jpg


「武士の家計簿」「半沢直樹」などをはじめとして
様々な映画やドラマで主演を努め大活躍をしている堺雅人さん。

そんな堺雅人さんが16年に放送する
NHK大河ドラマ「真田丸」の主演に内定したそうです!

堺さんの演じる真田幸村とはどんな人なのでしょうか?
真田丸はどんなストーリーなのでしょうか?
ここはそんなことについて調べてみました。

堺雅人さん真田幸村になる



sanada.jpg


真田幸村とは、戦国時代の武将の一人。であり英雄。
16年大河ドラマ放送予定の「真田丸」の舞台になるであろう
「大阪冬の陣」で大活躍した武将のひとりです。

その後の「大阪夏の陣」では家康のいる本陣にまで迫った勇猛ぶりを見せつけ
戦乱の終結後には徳川方の武将の記録や証言をもとにして
様々な講談、小説などが作られ一般庶民にも浸透している人物です。

現代でも人気の高い武将で、小説、ドラマ、映画だけでなく、
ゲーム「戦国無双」「戦国BASARA」など様々な処で作品化されています。

スポンサーリンク



真田丸とは何か?



時代は家康が征夷大将軍に任命され、江戸時代が始まった1603年からすぐのこと。
それまで天下をとっていた豊臣と、新しく天下を授かった徳川が、
一触即発の状態になっていたそうです。

osaka0036.jpg


「真田丸」とは戦争となった1614年の大阪の陣で真田幸村が構築した
大阪城南側にあった防御陣であり、ここで大規模な攻防戦が行われました。
史実ではこの大阪冬の陣で真田幸村は徳川勢に大きな損害を与えました。

大河ドラマ「真田丸」は
豊臣方の武将として徳川家康率いる幕府軍と果敢に戦った真田幸村の生涯を描く話。
ということで、タイトルの「真田丸」とは、
単純に実在していた防御陣と言う意味だけではなく、
戦国の荒波に立ち向かう真田家を1そうの船に例える意味も込められているのだそうです。

そんな真田幸村を演じるという堺さん。
これについて様々な反応があるようです。

みんなの反応



これに対して、多くの人が反応をしています。










イメージと違う?という意見もちらほら。
でも堺さんなら演じきりそうですね。

再来年になるということで見れるようになるまで長いですが、楽しみですね。
早く堺さんの演じる真田幸村を見てみたいものです(*´ω`*)

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。