SSブログ

サッカー選手 パク・チソンが引退 なぜ?理由はケガと結婚! [●スポーツ]

20090527083914-1.jpg


日本でサッカーの才能を開花させ
京都パープルサンガなどで活躍。

その後海外チームを渡り歩きながら、最終的にマンチェスターUで活躍していた
韓国人サッカー選手のパク・チソンさん。

そんな彼が引退するということで話題になっていますね。

日本人も唯一嫌いじゃない韓国人と言われる程比較的人気であり、
話題になっているサッカー選手のパク・チソン選手。

どんな人だったのか。そして何故引退することになったのか
それについてまとめていきたいと思います。

パク・チソン選手とはどんな人なのか



20080617135846-1.jpg


パク・チソンさんは朝鮮半島南端の高興郡に誕生。
そして、引っ越した後、首都ソウルに近い水原市(スウォン市)で育ちました。

その後、サッカーを始めたものの、プロにはなれなかったようです。
その理由は体格
小ささを理由に韓国サッカー「Kリーグ」には出場することはできませんでした。

しかし、韓国・名和大学校のサッカー部監督に才能を見出され
韓国五輪の代表との練習試合でめぼしい活躍を見せたことから、
U23韓国代表に選ばれることになったようです。

1年後の2000年。
京都パープルサンガの監督だった木村文治さんに引き抜かれ、
日本でプロとしてデビュー。

2002年にはPSVアイントホーフェンに移籍。
2005年にはマンチェスターユナイテッドに所属。

リオ・ファーディナンドから「怪物のようだ」とも評されたと
言われるほどの活躍を残し、膝の怪我にも負けず活躍。

2012年ではマンチェスターユナイテッドとの契約を解消します。

その後、イングランドのチーム、クイーンズ・パーク・レンジャーズFC
さらに2013年には古巣のPSVアイントホーフェンと渡り歩き、
まずまずの成績を残したといいます。

しかし、2014年5月。
膝の怪我と結婚を理由に現役引退をすることになったようです。

スポンサーリンク



日本人とパク・チソンさん



00062241-B.jpg


パクさんが日本に来たのは2000年。

最初は「学校で習ったように日本人に対してのイメージは良くなかった」そうです。
それが、日々の暮らしで違うことに気付き、声をかけてくれたり、
相談に乗ってくれた三浦知良選手の言葉で人生が変わったと言ってます。

また、東日本大震災でも、次のようなコメントを出しています。

謹啓 皆様こんにちは。パク・チソンです

現在、日本では想像を絶する大災害で多大な犠牲者と行方不明者が発生しています。何と申し上げれば良いのか言葉が見つかりませんが、とても衝撃で 悲しいことです。特に、日本で選手生活を送りながら情を感じていた私としては非常に驚き、残念な気持ちでいっぱいです

私たちは人間だからこそ自然の前では無力で仕方ありませんが、人間だからこそ互いに助け合い、頼り合い、力付くことができると思います

これ以上の災害なしに全ての被害が一日も早く復旧できることをお祈りしております。なお、現在、家族と連絡がつかない我が国民を含む数万人に至る行方不明者の方々に希望の知らせが届くことをお望みします
いつも応援しております

日本国民の皆様、頑張ってください!
元韓国代表MFパク・チソン「日本でプレーした僕にとって言葉にならない悲しみ」


日本での経験、そして震災時の言葉があったからか
パクさんは韓国人であるにもかかわらず、
所謂「ネトウヨ」にからもそれなりの人気があるようです。

そんなパクさん、どうして引退したのでしょうか。

パク・チソンさん、引退の理由



パクさんは今回膝の怪我と結婚を理由に引退することを決定したようです。

会見の中で次のように語っています。

「今シーズン中は引退やクイーンズ・パーク・レンジャーズFCへの復帰などいろいろな話がありましたが、今年の2月くらいから考えていました。ひざの状態がとても悪く、この状態ではプレーできないと考え、現役引退を発表することになりました」


今回の引退に関しては

「特に後悔することはありません。ただ、けがさえしなければよかったのにと思うけれども、悔しかったり涙が出るようなことはないです。僕も涙が出るかなと思っていましたが、涙は出ませんでした。今日泣けるかなとおもったのですが今日も涙が出ません。それくらいサッカー選手の生活に未練はない。十分楽しんで、目標よりも良い結果を残せたからだと思います」


と語っており、ついで同じ会見で

i2009032569397_1.jpg


韓国のアナウンサーのキム・ミンジさんと結婚することも発表しました!
結婚式は7月21日を予定しているようです。

この反応には日本のネットユーザーもこれについては様々な感想があるようです。












結構日本でも愛されている選手なんですねー。
引退後は韓国でコメンテータでもするのかもしれません。

とりあえずは先ず結婚になりそうですね。
いい結婚生活になるといいですね!

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【衝撃】アフラック ブラックスワンは"コクチョウ"実在する鳥だった [ドラマ]

black_swan83R83N8360838783E005.jpg

オーストラリアに生息する「コクチョウ」


アフラックのCMといえば、
最近よく出てくるブラックスワン

何故か「保険なんて必要ない!」と叫ぶのを生きがいとしつつ
変なところで無駄に優しいところがある謎の生き物ですね。
最近の「まさかのブラックスワン」編ではちゃっかり保険をかけているというwww

そんなアフラックのあれは「ブラックスワン」と呼ばれており
所謂ハクチョウの黒い版という意味なのかと思ったら、
本当にコクチョウという生き物らしいですよ!

コクチョウとはどういう生き物なのか。
どれくらいブラックスワンとそっくりなのでしょうか?

アフラックのブラックスワン登場CM集



アフラックのブラックスワン。
こ憎たらしい発言をしつつ、常に何かいいことをしてくる謎の白鳥?
そんなブラックスワンが登場したCMをいくつか集めてみました。




このブラックスワン、2013年あたりから登場しています。
結構なれると昔から居たような気がしますね。

このブラックスワン。
本当に実在する黒い白鳥「コクチョウ」をモチーフにしてたんですね。

スポンサーリンク



コクチョウの生態



b_10_01_1.jpg


コクチョウとはハクチョウの一種。色が全体的に黒色です。

オーストラリアに生息しており、成鳥は全長110cmから140cm。
体重は5kgから6kg、最大で9kg、翼開長は2m。
白鳥の一種なので、比較的大きな鳥ですね。

2013-08-15_Black_swan_head.jpg 2d2cdb.jpg

aflac_blackswan.jpg


アフラックのブラックスワンとよく似ていますね。

ただ、羽の中身が白色のようです。
ここだけが唯一違うようですが、完全にモチーフにしていることがわかります。

コクチョウの逸話



コクチョウは1697年に初めてオーストラリアで発見されました。

それまで欧米の人は「黒い白鳥なんているわけない」と思っていたので、
「ありえない事をする 無駄な事をする」という意味で「黒い白鳥を探すようなものだ」ということわざを言っていたといいます。

しかし、その後欧米から遠く離れたオーストラリアでまさかの黒い白鳥「コクチョウ」が見つかったので、
「黒い白鳥を探すようなものだ」という言葉は「ありえないと思われていたけれど実は存在している」という意味に変わったのだとか、そうでもないとか。

アフラックのブラックスワンは「心配ない!心配ない!」「なってから考えればいい」と発言しますが、ブラックスワンの存在そのものを考えればその発言はかなりの皮肉ですよね。

要は若い人は特に「病気なんてなるわけない」と思っていても、
病気やケガは突然やってくるもの。

まさにかつて欧米の人々の思っていた「ブラックスワン」のように
ありえないと思っていても実はすぐ起こるという事を
あのアフラックのCMはキャラクターを使って暗にも示しているのかもしれません。



アフラックのCMの宣伝ではないですが、
病気にかかった時にも大丈夫なように、
保険や保証には常に注意していきたいものですね。

スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

半沢・ルーズヴェルトの石丸幹二は独身?結婚は?実は超エリート! [●芸能人]


300.jpg


「半沢直樹」では第一部のラスボス、支店長の浅野役。
「ルーズヴェルトゲーム」では野球部の監督、三上部長。

どちらも相当な演技力で感情移入させてきますよね。
もはや名俳優と言っても過言ではない俳優・石丸幹二さん。

そんな石丸幹二さん、実はリアルでも相当なエリートだったようです。。。

今回はそんな石丸幹二さんについて調べてみました!

石丸幹二さんのプロフィール



e_4a9208859a708173668265.jpg


誕生日 : 1965年8月15日

星座 : しし座

出身地 : 愛媛

性別 : 男

血液型 : A型

身長 : 174cm

体重 : 64kg

デビュー年 : 1990年


劇団四季を17年間活動し、
2009年から退団と同時にドラマにも出演しているようですね。

2013年のTBS系「半沢直樹」を皮切りに
TBS系「ルーズヴェルトゲーム」にも登場し、
最近一気に人気が出てきましたね!

スポンサーリンク



石丸幹二さん、演劇界の偉大な経歴



ishimaru-329x420.jpg


そんな石丸幹二さん。
芸能界に関しては幼少期からかなりのキャリアのようです。

少年時代は非常に多くの種類の楽器ができるといいます。
エレクトーン、ピアノ、スネアドラム、トロンボーン、サックス、チェロ。
1人でオーケストラができるほど様々な楽器を演奏してきたのだとか。

122917601345716119344_DSC00266.JPG


東京音楽大学音楽学部器楽科に入学するも、
3年次に中退し、東京藝術大学音楽学部声楽科に入学。
(東京芸術大学は国内では芸術系でトップクラスの大学。学力も国立文系60程度。入試ではその上で実技の技術が問われる。)

しかも在学中に劇団四季『オペラ座の怪人』のラウル役に抜擢され、舞台デビュー
その後17年間、劇団四季に在籍して、様々な役柄をこなしていました。

大学在籍中に出演というのはすごいですよね。
芸能界のエリート街道を通ってきたということでしょうか。

2007年に退団。2009年に現役復帰したそうです。

復帰後は舞台だけでなくドラマ・映画・CMなどで活躍。
2012年、第37回菊田一夫演劇賞・演劇賞を受賞。
2013年には「半沢直樹」に出演して、一躍有名人になりましたね。

石丸幹二さんの結婚は?独身のまま?



そんな石丸幹二さん、結婚はしないのでしょうか?
調べてみましたが、熱愛報道も全くないようですね。

もう48歳の石丸さん。
そろそろ結婚してもよさそうな時期ですが、
熱愛報道もびっくりするほどない雰囲気。
あまり結婚に対して関心はないのでしょうか?

と、思ったら2013年夏頃の「はなまるマーケット」では
彼女を募集してます」とか言っていたのだとか。

もしかしたら、もう付き合っている人とかも現れている頃かもしれません。
そろそろ熱愛報道も出てくるのでしょうか?楽しみですね!

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【画像】驚異の小ささ!「超ミニ盆栽」がヤバい! [●カルチャー]

132098898769113224897_ND3_5596_164444.jpg


盆栽。おじいちゃんとかよくやってるイメージがありますよね。
松とかが生えているイメージですよね。

最近、そんな盆栽のイメージを覆さんとする
超ミニ盆栽」というのが流行りだしているそうなのです!

指でつまめるという超ミニ盆栽。
入れる植物はなんでもいいらしいですよ。
超ミニ盆栽、一体どんな盆栽なのでしょうか?
画像をまとめてみました!

超ミニ盆栽ってなんだろう



k551347195.jpg


超ミニ盆栽とは10cm未満の盆栽のこと。
小さいものでは3cm未満の盆栽もあるようです。

小さいものでは小指の先ほどの盆栽もあります。

インテリアショップやネットでも超ミニ盆栽用のものがあったり、
コメリなどでも公式で超ミニ盆栽の作り方が載せられているようです。

盆栽にするのは雑草などでもOK.
サボテンや大根を植えている人もいる方もいらっしゃるようです。

普通の盆栽と違い小さい可愛さが人気になって
幅広い人々がミニ盆栽を楽しんでいるようですよ!

スポンサーリンク



超ミニ盆栽の画像まとめ



そんな超ミニ盆栽の画像をまとめてみました!

k1008007803.jpg

生えたばかりの紅葉も植えられるようですね。

IMG_3691.JPG

たくさん集まるとミニチュアアートのよう

9e94ffc55d3344db398a12b5de827528_l.jpg

32690.m i=.jpg

o0576038411502453148.jpg

tuge702.jpg



指先ほどのサイズでこんなにしっかりした盆栽が作れるんですね。
面白いですし、作って机に置いてみたいかも。

小さいので鉢植えは雑貨としても良いですし、
実際に超ミニ盆栽を作るのもいいですね。

超ミニ盆栽、早速試してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク


タグ:超ミニ盆栽

若田光一さんの帰還ライブ中継 日程・予定は?どこで見れるの? [●ニュース]

926568l.jpg


国際宇宙ステーションで日本人初の船長を務めた若田光一さん。
日本人初であり、アジア人初でもあるようです。

日本時間の今日13日未明に船長の任務を完了し、
ステーションを指揮する権限を後任の米国人飛行士に引き継ぎました。

14日にソユーズ宇宙船で国際宇宙ステーションを離れて地球に帰還する予定のようです。

その際、若田さんが帰還する様子をライブ中継するようです。
そこで。ライブの日程と予定、場所について調べてみました!

国際宇宙ステーション帰還ライブ中継の場所



若田さんの帰還予定は
明日14日の午前10時57分頃を予定しているそうです。

肝心の国際宇宙ステーションの帰還ライブ
「おかえりなさい、若田さん! ~地上帰還ライブ中継~」
東京お台場の日本科学未来館で行われる予定になっています。
参加費は無料だそうです!

「おかえりなさい、若田さん! ~地上帰還ライブ中継~」公式サイト

また、ネット上でもライブ中継をする予定のようです。

スポンサーリンク



インターネットでもライブ中継!



ネット上のライブ会場はニコニコ生放送
こちらも日本科学未来館と同時中継する予定だそうです。

こちらは2部構成。
第一部は国際宇宙ステーションとソユーズ宇宙船の切り離し作業ライブ
第二部は若田さんが搭乗するソユーズ宇宙船の帰還ライブ
という構成になっているようです。

第一部「『ソユーズ宇宙船』分離」は
5月14日 午前7時にニコニコ生放送で公演スタート。
ニコニコ生放送「『ソユーズ宇宙船』分離」入口

第二部「『ソユーズ宇宙船』着陸」は
5月14日 午前9時45分にニコニコ生放送で公演スタート
ニコニコ生放送「『ソユーズ宇宙船』着陸」入口


どちらも開演10分前から待機することができます。
回線の空きは早いほうが取れるようなのでお早めにどうぞ。

life140513_iss.jpg


しかし、若田さんが地球から離れて188日。
ようやくの帰還になりますね!

帰還の際には何事もなく無事に地球まで降りてきて欲しいですね。
早く地上に降りてきて元気な姿を見せて欲しいものです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。