SSブログ

尾田栄一郎先生が病気で休載!病名は? [漫画家]

この記事は5分で読めます。

尾田栄一郎先生の病気とは?命に関わるもの?
ONE PIECE復帰はいつごろになるのか?


onepiece1_0000.JPG


漫画「ONE PIECE」で有名な尾田栄一郎さん。

そんな尾田栄一郎さんが病気のために
人気連載漫画「ONE PIECE」を休載していると
大きなニュースになっていますね。

尾田栄一郎先生はどんな病気なのでしょうか?
そしていつごろ復帰するのでしょうか?

早速調べてみました!

尾田栄一郎先生プロフィール



a872671e.jpg


漫画家の尾田栄一郎先生。

尾田栄一郎先生といえば漫画「ONE PIECE」の作家ですよね!

Romance_Dawn,_Version_2.png


同作品は実は1997年から書き上げており、
その原型となった「ROMANCE DAWN」を含めると
1996年からほとんどずっとONE PIECEシリーズしか書いていません。

『ONE PIECE』は少年のものであるべきだというスタンスの下

● 作中で恋愛を描かない
● 殺人や死亡シーンをなるべく描かない
● 戦いの後には仲間たちとの楽しい宴が始まる


といった制約を設けて執筆しているのだとか。
なるほど。確かに言われてみればいつもそんな感じですよね。

尾田栄一郎先生は他にも色々とシリーズにこだわりがあるようですが、
人気漫画の秘訣はそこらへんにあるのかもしれません。


趣味は映画鑑賞で、好きなジャンルは任侠映画と西部劇。
音楽はMr.Childrenが好きだということを言っていました。

one-piece-guia-n-02-blue_9788415821618.jpg


2002年の「ONE PIECE BLUE GRAND DATA FILE」にて
最も尊敬する漫画家は鳥山明さんだと明かしたことも有名ですね。

そんな尾田栄一郎先生、現在病床についているようなのですが。。。

スポンサーリンク



尾田栄一郎さんの病気とは?



実は尾田栄一郎先生、
2013年5月に扁桃周囲腫瘍が発見されて休載されています。

腫瘍というと一見ガンを連想させる危険なものに見えますが、
直接命に関わる類の病気ではないようです。


口蓋扁桃(こうがいへんとう)と呼ばれる部分が炎症を起こすもの。
どうやら細菌やウイルスによって炎症が引き起こされるようです。

先程もいったように、命にはかかわらないようなのですが、
症状が生活上非常に厄介な症状を呈するようで

喉が腫れて声が出にくくなる
飲食物を食べたり飲んだりしにくくなる
高熱が出る

何よりとにかく痛い!


・・・のだとか。
病気が発覚したのが昨年なのでかなり時間を置いていたようですね。
しばらくは薬でごまかしていたのでしょうか?

今回は手術によって治療することにしたようですね。
今回の休載はその腫瘍に関する手術にあるようです。

ONE PIECE休載!復帰はいつごろ?



そんな尾田栄一郎先生の手術はいつごろまでかかるのでしょうか?

調べてみると、公式サイトに載っていました。

それによると、尾田栄一郎先生は5月27日発売の26号、
そして6月3日発売の27号が休載となると発表されています。

連載の再開は6月10日を予定しているとのこと。

復帰がむちゃくちゃ早いですね。。。
無理しすぎなのではないでしょうか(^^;)

尾田栄一郎先生から読者へのメッセージ



そんな尾田先生から読者へメッセージが発表されています。
尾田先生書下ろしの画像と共にどうぞ。

36920.jpg


去年から、疲れるとノドの扁桃腺という部分がはれる体質になってしまいました。
大変仕事の邪魔なので、その扁桃腺を取ってしまおうというのが今回の手術です。せっかくの手術ですので肩にはバズーカもつけて貰う予定です。
今年後半の色々な仕事をクリアできる様により強靭な体になって帰ってきます。
すぐ戻りますのでまた遊んでやってください。
尾田栄一郎



病気に対するネットの反応



そんな尾田先生を心配する声も多く上がってきています。
















今回の記事のポイント!



ここで今回の記事の内容についてまとめてみました。

● 先生の病気は扁桃周囲腫瘍
● 命に関わるものではない
● 細菌性のすごく痛い炎症
● 復帰は6月10日
● 手術と同時に肩にバズーカをつける予定(先生談)


ジョークを言える程度には健康そうでちょっと安心しますね(*´ω`*)
取り敢えず命に関わるものではないのがいいですね。

今回、手術をすることになる尾田栄一郎先生。
あまり無理をせずにきちんと治して、是非静養して欲しいですね。

元気になってから復帰してくれることを期待したいものです。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ASKA逮捕の次は清原と玉置?週刊誌にどんな噂が書かれているの? [ASKA薬物問題]

この記事は4分で読めます。

清原和博と玉置浩二、どうして薬物疑惑があるの?
清原和博・玉置浩二ってどんな人物?


photo_a.jpg


CHAGE&ASKAのASKAさん。

今日17日、覚せい剤の他にMDMAを使用していた罪で
さらに麻薬取締法違反で再逮捕されましたね。

そんな中、ASKAさんについて検索してみると
ASKA 清原 玉置
と3人連なって書かれていますね。

これはどういうことなのでしょうか?

今疑われているのはこの二人



ASKAさん逮捕の裏で、
週刊文春などに取り上げられている2人の人物が話題になっているようです。

それが

img_dec4ed67eda6acae7410e60c1e60536144651.jpg

元巨人選手・清原和博さん

img03411965zik7zj.jpeg

ミュージシャン・玉置浩二さん

この2人。
この二人が薬を使っているのではないかというウワサの渦中にあります。

清原和博さんについては先日このサイトでまとめたように
麻薬の使用中に倒れて病院に運ばれたとかいう話が文春に取られたようです。
清原さん週刊誌に麻薬乱用が疑われている報道まとめ

しかし、玉置浩二さんについては管理人は初耳でした。
一体どんなふうに報道されていたのでしょうか?

玉置浩二さんのプロフィール



改めて玉置浩二さんのプロフィールを見てみましょう。

img03411965zik7zj.jpeg


出生名 : 玉置浩二

出生 : 1958年9月13日(55歳)

血液型 : A型

出身地 : 北海道旭川市

身長 : 177cm


ロックバンド「安全地帯」のボーカリストで独身。
Mr.Childrenやコブクロ、山下達郎など多くの有名アーティストが
「天才」あるいは「最も尊敬するミュージシャン」と評価する人物です。

そんな玉置さんの動画がこちら▼



なるほど、確かに凄い技術な気がしますね。

そんな玉置浩二さん、ASKAさんと仲が良いようです。

スポンサーリンク



ASKAさんと玉置さんの関係は?



ASKAさんが覚せい剤疑惑で逮捕される直前の4月29日
自身のライブでASKAさんをゲストで招くなど
何げにかなり親しい感じ。

暴力団関係者との交流を認めて現在、活動を自粛している「CHAGE and ASKA」のASKAが4月29日、東京・有楽町の東京国際フォーラムで行われた玉置浩二のコンサートにサプライズ出演した。

アンコールで妻の青田典子と出てきた玉置は、上機嫌で「今夜、奇跡を起こそう」と宣言。友人のASKAが来ていることを明かし、ステージに呼び込んだ。

以前よりふっくらしたASKAは玉置から「スキャンダルなら俺のほうが横綱」と声を掛けられ、「お前に比べれば、俺の“冬”なんて大したことない」と返したという。すると直後に名曲「SAY YES」のイントロが……。玉置が歌うとASKAも続き、ワンコーラスだけだがデュエットを聴かせた。
「TAMA and ASKA」結成か!? 玉置浩二のライブへ“薬物疑惑”ASKA乱入に伏線あった


そんなASKAさんと玉置さん。
実は誕生日が同い年。

共演もよくしていて、お互い病気の時は手紙なども送っているなど
それなりの仲だったりするようで、
5月2日のASKAさんが「特別ゲスト」参加したのも
復帰に弾みをかけるために事務所が共演を仕掛けたようですね。

しかし、探したところ、
玉置さんのパソナでの関わりはあまりないようです。

玉置さんは薬物疑惑なのか?



200605%2F22%2F54%2Fb0097654_16385452.jpg


元々女性問題や奇行などで大きな問題があった玉置さん。
特に言動が普通ではなかったことから、
2010年以前からかなり話題になっていましたね。

そんな玉置さん、度々薬物疑惑を持たれていましたが、
その度に違うということがよくありました。

素行が不安定なのは躁鬱(精神病の一種)のためであり、
なかなか言動がおかしくなったりしていることがよくあるようです。

特別週刊誌に取り上げられたという話もないので、
幸いにも薬物であるという疑惑は薄いようですね。

次の逮捕は清原和博か



しかし一方で、清原さんの方はそんなに安らかではありません。

清原さんは今年3月14日に週刊誌「週刊文春」にて
麻薬乱用で病院に入ったのではと取り上げられています。

週刊文春はASKAさんの薬物疑惑を一番に取り上げた雑誌です。


清原さんは以降暫くの間病院に入院していたとされ、
また主治医や運転手がASKAさんと同じであるなど
大きな共通点が各地で見られます。

週刊文春では「捜査当局も重大な関心を示している」と
締めくくられており、清原さんに対して疑惑を持っていることがわかります。


薬物事件の逮捕は警察も証拠を固めてから逮捕に至るということで、
ASKAと同じように下手すると半年以上じっくりかけて
きちんと証拠が固まってから逮捕に踏み切るのかもしれません。


いっそ逮捕されてしまったほうが抜け出せるかもしれない薬物。
やめられないようであれば逮捕されるのもひとつかもしれません。

いずれにしても早く芸能界から薬物が
排斥されてくれることをただただ祈るばかりです。

スポンサーリンク



あわせて読みたい【ASKA薬物問題】
ASKA主治医の平石貴久医師、閉院していた!理由は?
ASKAの主治医・平石貴久医師と清原が関係している話 何が問題?
ASKAにアンナカを処方した平石貴久医師ってどんな人物?病院は?
ギタリスト野村義男氏、ASKAのせいで薬疑惑:野村義男さんとは?
「シャブ&ASKA」と平然と書く日刊ゲンダイのTwitter反応まとめ
【画像】チャゲアスCHAGEは結婚しているのか?
ASKA逮捕 週刊女性の内容は真実だった?報道内容全文まとめ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。