SSブログ

片桐仁の嫁 村山ゆきってどんな人?画像まとめ [●芸能人]

この記事は3分で読めます

片桐仁の嫁さんの村山ゆきさんってどんな人?
村山ゆきさんの画像は?


photo253_01.jpg


有名なお笑いコンビ「ラーメンズ」

そのメンバーのひとりである片桐仁さんが
「踊る!さんま御殿」に出てきていて
放送中にTwitterで話題になっていましたね!

そういえば片桐仁さんってどんな人だっただろう
って思って検索してみたら

片桐仁 嫁 画像」「片桐仁 嫁 村山ゆき

と嫁さんと思しき人に関する検索キーワードが!

個人的には片桐さん結婚してたんだと思い気になったので
早速どういった人なのか調べてみました!

片桐仁さんってどんな人?



そもそも片桐仁さんってどんな人なのか、
知ってる人も多いと思いますが改めて調べてみました。

katagiri.jpg


本名 : 片桐仁
ニックネーム : ギリジン
生年月日 : 1973年11月27日(40歳)
出身地 : 埼玉県南埼玉郡宮代町
血液型 : B型
身長 : 176cm
最終学歴 : 多摩美術大学版画科


お笑い芸人として珍しい、美術大学出身のお笑い芸人。
所属するラーメンズはテレビにはあまり出ないグループ。

でも、知る人ぞ知る有名なグループですよね。
私は零の箱式に収録されている「現代片桐概論」が好きです。

ちなみに、片桐さん最近髪の毛を切ったらしいですよ。


専ら舞台で活躍しているお笑いグループですが
どちらかというと「舞台」を感じさせる雰囲気があり、
お笑いコンビの中ではサブカル系に人気があります。

相方の小林賢太郎とともに落語研究会を復活させ作った
「オチケン」の中でお笑いに打ち込んだ後、
小林賢太郎に誘われて本業としてラーメンズを結成します。


ラーメンズの代表作「タカシと父さん」


これはラーメンズを知らなくても知っている人が多いかも▼
(1分15秒あたりから有名な「千葉滋賀佐賀」のシーン)


ラーメンズ「日本語学校 イタリア編」


片桐さんの人物は「絡みづらく、変な人」と評価されているうえ、
ネットでは「いるという事実が既に芸の一つと化している」
と茶化されている程に変わったキャラクターです。

しかし、それもファンにとっては可愛いという人も多いとか。
この前の「さんま御殿」でもそうですが、実際好感持てるキャラですよね。

特技は声帯模写・形態模写(パントマイムも含む)・手品。

Katagiri_UHA_B1Poster.jpg


絵は下手なものの粘土や工作などは得意だということで
お笑い芸人としての活動の一方、彫刻家としても活動されています。
2013年には「スタードラフト会議」が切欠で個展を開いていますね。

そんな片桐仁さん。2004年に現在の奥さんと結婚されています。

画像は後半で!!▼



スポンサーリンク





片桐仁さんの嫁の村山ゆきってどんな人?



そんな片桐仁さんの嫁さんである村山ゆきさんは
元モデルでありタレントであるそう。

なるほど、だから可愛いんですねー。

ちなみに片桐仁さんとは2004年に結婚されています。
片桐さんが30歳の時の話だそうです。

そんな村山ゆきさんの画像はこの下!

村山ゆきさんの画像まとめ▼

20090516053815_9.jpg 1235353053_photo.jpg murakami_profile.jpg o0750100012964269978.jpg t02200293_0336044811387830882.jpg


うむ。可愛い人ですね。
現在子供もいるようで、幸せな結婚生活を送っているようです。

久しぶりに見た片桐仁さん。
これからも活躍に期待して応援していきたいものですね!!



スポンサーリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【反応】三瓶明雄さんの死因を報道している新聞が地元誌だけの反応まとめ [事件]

この記事は5分で読めます。

三瓶明雄さんの死因を報道したのが地元紙(福島民報)だけって本当?
どうしてほかの全国紙は死因について報道しなかったの?
Twitterでの反応はどうなっているの?


o0640048011174375928.jpg


日本テレビ系「ザ!鉄腕!DASH!!」の番組内で
2011年まで行われていた「DASH村」の企画に参加していた
(現在は特集として行われる他、続編「DASH島」などを放送)
農業指導者の三瓶明雄さんが6日に亡くなられました。

死因は急性骨髄性白血病

そんな三瓶明雄さんの死因の報道について
地元紙以外が報道していなかったということがネットで話題になっています。

一体ネットではどのような反応をしているのか
そして、どうして地元紙以外が報道しなかったのか

これについて調べてみました。

白血病による病死。報道しなかった理由は?



403d7fd3.jpg

話題になった福島民報7日朝刊の記事。


福島で白血病と聞くと思い出されるのが第一原発事故。

7日の報道では死因について述べているのが
地元紙である福島民報朝刊だけであり、
ほかの大手報道機関の朝日新聞、読売新聞、毎日新聞などで
死因について書いているメディアが少なかったことから
多くのネットユーザーがこれに対して疑問を持ったようです。

具体的には「死因は不明」と報道してしまったようなのですね。

取材すれば分かりそうなことを「不明」と書いてしまったせいで
原発事故の放射線の影響を隠したのではないか
という疑念が浮かんだようなのです。

2011年に事故を起こした東京電力が各メディアと
癒着していたのではないかというウワサは前々から立っているため
多くのネットユーザーにとって「不信」を抱かせたようですね。

しかし、なぜ報道しなかったのでしょうか?



スポンサーリンク





死因を報道しない理由



様々な人がこの理由について考えていますが、
これは単純な理由が重なっただけだと言われています。

● 三瓶明雄さんが一般人であること
DASH村の監修とはいえ、三瓶明雄さんは一般人だとされています。
有名人だから小さく載せてもいち一般人の死因まで細かく書く必要は
特別ないのではないか、という考えもあるようです。
● 取材不足
単純にそこまで細かい取材をしていなかったと考えられています。
地元紙の福島民報が地元の有名人の死因について第一報を報じても
それに付いてこれなかったのは不思議でもないのではないでしょうか。
● デリケートな問題
この白血病は放射線によって引き起こされるケースも多いですが、
年齢によっても発症可能性が高い病気であるため
直接の原因があるかどうかははっきりしていません。

要はわからなかったのではないか、という話が大体です。
一方で隠したのではないかという話も大きく存在しており、
真相は闇の中ですね。

亡くなられた翌日に死因まで取材しているのが福島民報だけでも
別に不自然ではないと思うのですが、
確かに全国紙が報道しないのは不自然、と言いたい気持ちも
少しわかる気がしますね。

そんな一連の事件について皆さん各々反応しています。

Twitterでの反応












Twitterでも様々な意見が飛び交っていますね。

ただ、これはどうなんでしょう?▼



憶測などが多く飛び交っているのでコメントしにくいですね。

いずれにしても「死因は不明」が一番今回の問題を加速させる
ただ一つのきっかけになってしまったような気がしてなりません。

隠した(あるいは思われた)ならばいらぬ疑いをかけられるし、
隠さなければ健全な議論が行われる。

メディアが危ないと思ったのかどうだかは知りませんが
報道するならばきちんと調べてから報道して欲しいし、
包み隠さず報道して欲しいものですね。


今回のものが確実に放射線と関連があるとは言えないですが
全く第一原発の放射線と関係がないと学者も断定できないもの。
いずれにしても原発についてはもうちょっと様子を見ていきたいものですね。


また、亡くなられた明雄さんについて、ご冥福をお祈りいたします。



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

故・桂宮宜仁親王はなぜ右目をつむっていたのか? [皇族・皇室]

この記事は5分で読めます。

桂宮宜仁親王殿下が右目をつむっていた理由とは
殿下の死因は?今後の葬儀の日程は?


SAG2014060801001317_id1_20140608110510.jpg


先日8日に薨去された桂宮宜仁親王。

ニュースなどでの報道で放送された宜仁親王殿下のお写真で
殿下が右目を瞑られていたことが
印象に残った方も多いのではないでしょうか?

あの理由に関しては気になった方も多いはず。
そこで、今回は宜仁親王殿下について調べてみました。

桂宮宜仁親王殿下とはどういった人だったのか



z0001_01.jpg


続柄 三笠宮崇仁親王第二男子(大正天皇孫)

身位 親王

敬称 殿下(His Imperial Highness)

お印 桂

出生 1948年2月11日


桂宮宜仁親王は大正天皇のお孫さんとして誕生された方。
戦後初独身の身で宮家を作られています。
普通は婚姻を契機に宮家を立てられるので珍しいケースです。

お仕事としては主に各協会の総裁を務められました。
大日本農会、大日本山林会、日本工芸会、日本漆工協会、日豪協会など

最終的に婚姻はなく、お子さんも当然いらっしゃらないまま
2014年6月8日に薨去なされました。66歳没。



スポンサーリンク





桂宮宜仁親王殿下が目を瞑っていらっしゃった理由



kt000028427_640.jpg


そんな桂宮殿下。
ニュースでお写真などを見ると目をつむってらっしゃるのがわかります。
かなり違和感があったので何故かと思った人も多いのではないでしょうか。


その理由としては急性網膜下血腫だと言われています。
1988年5月26日のことだったようです。

以降、右目の視力喪失、記憶障害、右半身不随などの
多くの障害に見舞われながらもご公務を続けられていたそうです。

右目を瞑られていたのは右半身が動かなかったからのようですね。
そうだとしたら、それでご公務を続けられていたのは
さすが皇族であるといったところなのでしょうか。


ちなみに、正式な病名に関しては実際には分かっていないようです。

というのも、宮内庁の広報からは「未公表」とされているため。
事件後マスコミの取材や有識者の意見によって
同病気であったのではないかという報道だったようです。

死因はなんだったのか



しかし、死因は別のご病気だったそうです。

直接の原因は急性心不全だということですが、
体調を崩されたのは2008年から闘病されている
敗血症のためだと言われています。

敗血症とは?
敗血症とは、肺炎や腎盂腎炎じんうじんえんなど生体のある部分で感染症を起こしている場所から血液中に病原体が入り込み、重篤な全身症状を引き起こす症候群のこと。

敗血症は近年の抗菌薬の進歩によって治療成績が改善しているが、治療が遅れたり合併症の程度によっては、致命的となる重篤な疾患であることに変わりない。
そのため早期の診断と適切な抗菌薬の使用、各種合併症に対する支持療法が重要とされている。


その後、宮邸で療養を勤めながらも、悪化していき
2011年末には気管に唾液が入って発症する誤嚥性肺炎のため、
喉頭をふさぐ声門閉鎖手術を受け、話せなくなります。

2014年には東大病院に入退院をするも、
最終的には急性心不全となり薨去されることとなりました。


葬儀日程はどうなっているのか



そんな桂宮殿下の葬儀日程は次のようになっているようです。

喪主は父・三笠宮殿下が務める予定になっているようです。
しかし、高齢のため、桂宮さまの姪にあたる三笠宮家の彬子殿下が
代行する場合もあると発表されています。

葬儀日程は次のようになっています。

9日 : 御舟入(ご遺体をひつぎに納める)
15日 : 正寝移柩の儀(ひつぎを正寝〈表御殿〉に移す)
15~17日早朝 : 御通夜
16日 : 霊代安置の儀(葬場に向かう前に仮の御間に安置する)
17日 : 斂葬の儀(本葬。ご遺体を火葬し、埋葬する)



桂宮殿下は幼少期、ご学友に言われた言葉をきっかけに
皇族としての重みに耐えられなかった人物だと言われています。

そのため、様々な苦悩を抱えながら
ご公務をこなしていたと言われているのですが、
そういった苦しみの結果が病気という形で現れたのでしょうか。

薨去された桂宮殿下。
向こうでは心穏やかに過ごされることを祈りたいものです。



スポンサーリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。