SSブログ

今話題の完全無痛分娩とは?費用は?病院は東京だけ! [●カルチャー]

この記事は5分で読めます。

完全無痛分娩とは何か?普通の無痛分娩とは違うの?
完全無痛分娩の費用は?できる病院は?


2_1.jpg


今無痛分娩あるいは完全無痛分娩というのが
ニュースになっており、ネットで話題になっていますね。

しかし、完全無痛分娩というのがあるんですね。

完全無痛分娩とはいったいなんなのでしょうか?
自然分娩や帝王切開とは何が違うのでしょうか?
費用や病院などについて調べてみました。


完全無痛分娩とは何か?



そもそも、分娩の仕方にはいくつかあるそうです。

大きく分けると経膣分娩と帝王切開の2種類があります。

その中にあるのが無痛分娩(あるいは和痛分娩)
膣を通って自然に子供が出てくる経膣分娩の中でも
陣痛を和らげるために麻酔を使う方法です。

局所麻酔のため、意識ははっきりしているうえ
赤ちゃんが産道を通る感覚は得られるようですね。
また、普通の無痛分娩では痛みがあるようです。


そんな無痛分娩の中でも特に完全無痛分娩
これは股に違和感があるようですが、
多くの人の反応を見る限り、本当にぜんぜん痛くないようです。

基本的なメリットとしては次のようなもののようです。

● 出産の時に全く痛くない
● 出産が短くすむことが多い
● 産後の体力の回復が早い


但し、陣痛の始まりは当然麻酔していないので、
麻酔を開始するまでは普通に痛いようですね(^^;



スポンサーリンク





完全無痛分娩の可能な病院は?



無痛分娩できる病院というのはたくさんあるようですが、
日本で完全無痛分娩ができる病院は1件しかないようです。

場所は東京都世田谷区にある
田中ウィメンズクリニック」という病院のようです。

地図はこちら▼



住所:東京都世田谷区奥沢5-25-1
電話:03-3718-3181

日曜休日で電話受付は9時~5時。
人気の病院のため予約は非常にとりにくいようです。
妊娠5週目から取れるそうなので、早めに取る必要があります。


詳しい情報はこちら
田中ウィメンズクリニックの公式ページ


そんな費用の情報はこちら▼


完全無痛分娩の費用は?



そんな田中ウィメンズクリニックの完全無痛分娩の費用は
病院の治療なので一定ではありませんが
だいたい入院分娩費用100万円程度が相場だと言われています。

+αで色々とかかるので普通よりかかるそうです。
これは仕方がないですね。

さらに、検診費用は13,000~20,000円程度だとか。


入院・分娩で普通のところでは30~70万円。
検診費用が約1万円だと言われているので
やはり完全無痛分娩になると少々割高ですね。


とはいえ、痛くないのは大きな魅力。
無痛分娩でかかる痛みも全くかからない完全無痛分娩は
かなり気になるママも多いのではないでしょうか?

完全無痛分娩の田中ウィメンズクリニック。
かなり割高な買い物ですが、それだけの価値があるらしいですよ!
余裕があったら是非とも検討してみては?



スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

関ジャニ∞・大倉忠義と兄弟ってどんな人?鳥貴族の大株主! [●芸能人]

この記事は5分で読めます。

大倉忠義さんの兄弟ってどんな人?
鳥貴族の大株主ってどういうこと?


tumblr_lz0xzsrDHl1rop6aqo5_500.jpg


関ジャニ∞の大倉忠義さん。
関ジャニの中でも一番のイケメンとか言われていますね。

最近、7月10日上場の居酒屋チェーン「鳥貴族」の
大株主になることが話題になっていましたね!

父親が居酒屋「鳥貴族」のオーナーであり、
ご兄弟全員同じだけの株式を持っているそうですが、
いったいどんな人たちなのでしょうか?

早速調べてみました!

大倉忠義のプロフィール



16337814.jpeg


生年月日 : 1985年5月16日(29歳)
出生地 : 大阪府
血液型 : O型
星座 : 牡牛座
職業 : 俳優・歌手・タレント


大倉忠義さんはジャニーズ事務所に所属するアイドル。
ジャニーズ系アイドルグループ「関ジャニ∞」のメンバー。

関ジャニ最後のメンバーらしいですね。

20080705122037.jpg


父親は居酒屋「鳥貴族」のオーナーであり、
一見するとボンボンのように感じますが、
実はそんなことがないという本人談。

父親からは厳しいお金の教育をさせられており、
新聞配達や父の会社でアルバイトさせられたりしていたとか。

かなりの努力家で関ジャニには最後のメンバーとして参加。

1997年にオーディションに合格。
2009年からドラマ出演を始め、
2014年には「Dr.DMAT」ドラマ主演を果たしています。

そんな大倉さん、兄弟がいるようです。



スポンサーリンク





大倉忠義の兄弟ってどんな人?



大倉忠義さんは下に2人弟さんがいるようです。
しかし、弟さんは2人共一般人のようですね!

名前はこうじさんとゆうじさんというのだとか。

一般人のためさすがに画像はありませんでした。


ちなみに年齢は忠義さんの1つ下、5つ下のようです。

現在忠義さんが29なので、
次男となるこうじさんは28のようですね。
また三男となるゆうじさんは24といったところでしょうか。


大株主ってどういうこと?



そんな大倉兄弟。
居酒屋チェーン「鳥貴族」の大株主だと話題になっています。

実は前々から知っている人は話題になっていたようでもあるようですが、
鳥貴族が出店していない人にとっては結構意外かも。

サラリーマンの財布に優しい280円均一の焼き鳥チェーンとして知られる「鳥貴族」(本社・大阪市)が、7月10日にジャスダックに新規上場することになった。
なぜ、このIPOが話題になっているかというと、同社の大倉忠司社長は、ジャニーズ事務所の人気グループ「関ジャニ∞」のメンバー大倉忠義(29)の実父。しかも、大倉自身が同社の株を1万株も保有していることが、有価証券報告書で明らかになったのだ。


おおよそ1万株を持っているようですが、
0.69%を占める株を持っているようですので大株主ですね。
3人の兄弟が持っているのはそれぞれ1万株で同着13位。

torikizoku_01.jpg


父である大倉忠司社長は株の52%の75万株を持っているようです。
ジャスダックに7月10日新規上場する予定のようですね。

凄いですね。

俳優として活躍している大倉忠義さん。
将来的には実業界に入るのでは?とも言われているようですが
いったいどうなっていくのでしょうか?

これからも注目して見ていきたい人物ですね!



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。