SSブログ

2014年版HEROの第4話に大塚寧々演じる中村美玲が登場!? [HERO]

この記事は3分で読めます

大塚寧々が2014年版HEROに戻ってくるって本当?
大塚寧々が帰ってくることにネットでの反応は?


main.jpg


2014年版HERO。
前作と比較して大きくキャスティングが変更された本作は
どうやら話題も尽きないようですね。

2001年公開の第一期HEROのキャストであった
大塚寧々さんがそのままの役で2014年版に戻ってくるようです!

大塚寧々さんのプロフィール



11.jpg


本名 田辺 寧々(たなべ ねね・旧姓は大塚)
生年月日 1968年6月14日(46歳)
出生地 日本 東京都
血液型 B型
職業 女優
活動期間 1988年 –


大塚寧々さんは女優。
2000年代を中心に様々なドラマ・映画・CMなどで見かける
かなり実力派な女優ですよね。

代表作はHERO・Drコトー診療所・医龍など。

女優としても活動する一方
一児の母でもある大塚寧々さん。
夫は映画監督の田辺誠一さんです。


スポンサーリンク




第一期(2001年版)HEROでの役柄は?



hero_nene.png


第一期(2001)HEROでは女性検事の
中村美鈴役を演じていた大塚寧々さん。

第一期で大塚寧々さんが演じた中村美玲というキャラクターは
「被疑者をいじめること」にやりがいを見出すドS検事。
東京地検城西支部にて久利生公平(演:木村拓哉)の同僚として登場。
性格がキツい上に毒舌なキャラで、ギャグパートに主に登場。

第二期(2014)HEROでも登場している末次事務官(演:小日向文世)
第一期から好意を持たれているものの、第一期では相手にしていませんでした。

第二期では京都地検に異動。勤務しているそうです。


4話のあらすじはこんな感じ!



4話のあらすじはマイナビニュースによると次のような感じ。

第4話では大塚寧々演じる中村美鈴検事が『HERO』に帰ってくる。江上検事は城西支部から特捜部に異動していたが、美鈴は現在、京都地検に勤務。健康器具詐欺の被疑者が東京と関西方面で犯罪を行っていたために、取り調べを共同で行うことになる。再会を喜ぶ城西支部メンバー。特にかつて美鈴を担当し思いを寄せていた末次隆之事務官(小日向文世)の喜びはひとしお。しかし、美鈴の現在の担当事務官・小金沢克雄(温水洋一)も美鈴を慕っていることから、"新旧事務官バトル"が勃発する。


と、いうことでまたしても懐かしの顔が戻ってくることから
前期から見ている視聴者層はこのニュースを喜ぶ声が多いようです。

ネットでの反応は?



ネットでの反応はこんな感じ。

素直にうれしい話題だね。
今後も期待。
うまく元メンバーを使ってる感じがする。 楽しみです。
あと、木村はこの役ぐらいの髪型が一番いいと思うな。
何か次は阿部寛とか松たかことか言ってるけど、そもそもキムタクが出てる事自体にもっと感謝しなきゃいけないと思う。視聴率がどうとか言うけど、本来なら前回作の数字がすごすぎてやりたがらない俳優もいるのでは?それでも立ち上がったキムタクをもっと称賛すべき。キムタクは何歳なっても全てが男前。27時間テレビで確信した。やっぱSMAPすごいよ。
少し視聴率が落ちたからテコ入れしたんだろうね。
まあ、今でも充分高視聴率だとは思うんだけど。
今のも悪くないけど、 やっぱり前のメンバーがいいなぁと思ってしまう。
スケジュールとか合わなくてワンクール出れないから、 ちょいちょい出るんかな。
古典的だが、いい手法!
フジテレビにしては、面白いな。


テレビに対してネット民は批判的なコメントが多いのが普通ですが、
今回もなかなか好感度が高いコメントが多いですね。


まとめ



第一期登場キャラが第二期の中で所々登場するHERO。
第一期のヒロインで人気キャラの雨宮舞子(演:松たか子)
話題の中のみでなく、また戻ってくるのではないかと期待されていますね。

これからも注目してHEROがどうなっていくのか
まだまだ目が離せませんね!


フジテレビ系ドラマ「HERO」関連記事はこちら
2014年の新・HEROのドラマに松たか子が不参加!?のなぜ
6年ぶりの快挙!?ドラマHERO2014年版の視聴率が凄まじい!
【悲報】HERO 7月21日の視聴率、20%届かず。なぜ視聴率は低いのか。



スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。