SSブログ

6年ぶりの快挙!?ドラマHERO2014年版の視聴率が凄まじい! [HERO]

この記事は4分で読めます。

HEROの初回視聴率はどれくらいだったの?
6年ぶりの快挙ってどういうこと?


BrX5pdwCcAAoLTM.jpg


今季スタートした新ドラマHERO第二期。

2001年から13年ぶりに復活したこの作品は
放送前からかなり期待されていましたが、
まだ当時の輝きは失われていなかったようです。

ドラマHEROとは?



0428211529_13.JPG


ドラマHEROとは2001年に放送されたドラマ。

捜査権を使ってひとつの事件に打ち込む
型破りの検事久利生公平(演:木村拓哉)が、
検察で活躍していくという話。
(普通の検事は捜査権を使っている余裕がないとされている)

キムタク主演のキャラがはまり役で、
その面白さから大人気のドラマとなりました。
今から見直しても全然違和感のない面白さがありますよね。

当時は平均視聴率が全て30%超という
圧倒的な数字を叩き出した正しく伝説のドラマです。


ドラマHEROの視聴率は!?



1440x810xddf9a5473afa34b13aa591a.jpg


そんなドラマHEROの初回視聴率はなんと26.5%
一回目からこれは凄まじいですね。
この視聴率は最高視聴率ではなく、平均視聴率です。

「なんだ、前回より悪かったんじゃん」

と思われるかもしれませんが、
これは今年放送されたドラマで一番の数字です。

しかも、初回視聴率で25%を超えたのは
中村由紀恵主演の「ごくせん」(初回26.4%)以来6年ぶり

テレビ離れが如実に現れていた中での圧倒的なスタートですね。

ちなみに最近のドラマでの初回平均視聴率はこんな感じです。

名称放送局視聴率
リーガルハイフジ21.8%
ドクターXテレ朝22.8%
半沢直樹TBS19.4%
相棒12テレ朝19.7%
BORDERテレ朝9.7%
ルーズヴェルトゲームTBS14.1%
MOZUTBS13.3%
花咲舞が黙ってない日テレ17.2%

引用元:まとめてテレビ速報

こうやってみるとやはりHEROが
どれだけすごかったのかというのが分かりますね。

ネットでも大きな反応が!



長い期間をあけた後でのHERO新作であるためか、
ネットでも大きな反応があるようです▼

キャスト変わって心配だったけど普通に面白かった。
やっぱりキャストも大事だけど内容だね!!
「キムタク終わった」みたいな話はよくでてくるけど、 彼にあった配役なら、やっぱり今も華があると思った。 この感じは他の役者やジャニーズの後輩にも出せない。
イメージを固定させない為とかで、俳優・タレントにあってない役を求めるから逆に駄目なんだろうね。 もちろん、本当にどんな役でもはまる方もいるだろうけど、そういう方は主役をはるのが大変そう。 固定イメージがつくっていうのは、役がピッタリはまるって事でもあるものね。
久利生公平っていう役は、キムタクに合ってるんだと思うよ、キムタクの服装も、すっげぇー、スキだな、俺は。
自分も小さい頃あの皮ジャン気に入ったな。
TV離れした時代に初回視聴率26.5%ってすごいですね
続編は失敗することがあるけど、面白かった。 久々に見ようと思うドラマかな。
キャストは新しい人も多い中、前作の雰囲気がしっかり残っていて、面白かった。雨宮と何があったのか気になるし、来週も見ます。


期待の大きい第二期HERO。

2話以降も楽しみに来週も見ていきたいですね!


フジテレビ系ドラマ「HERO」関連記事はこちら

2014年の新・HEROのドラマに松たか子が不参加!?のなぜ


スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。