SSブログ

NHK出田奈々アナウンサーが結婚!相手は衆議院議員?どんな人なのか [●芸能人]

この記事は5分で読めます

出田奈々アナウンサーが結婚した相手ってどんな人?
2人の画像は?


nhk20140410as-fa311.jpg


現役NHKアナウンサー出田奈々さんが
衆議院議員の辻清人さんと結婚して話題になったようです。

一体どんな相手なのでしょうか?
なぜ話題の上位にいるのか、芸能人と政治家のと結婚について調べてみました!

出田奈々のプロフィール



4_fd7511b4475f847a51d6bcbad0279a04.jpg


愛称 ななちゃん
出身地 日本の旗 日本 東京都江東区
生年月日 1983年11月6日(30歳)
最終学歴 東京女子大学文理学部卒業
勤務局 NHK放送センター
部署 東京アナウンス室
職歴 山口→札幌→東京アナウンス室


出田奈々さんはNHKアナウンサー。
流石アナウンサーなだけあって可愛らしいですね。

もともとはニュース「ゆうどきネットワーク」や
「NHKニュース」なども担当されていましたが、
結婚もされたためか、2014年4月からの担当番組は
NHK「世界で一番美しい瞬間」(NHK BSプレミアム)のみのようです。

特技は潜水で25m泳げること。
ゴルフ・水泳・ピアノなどもできるそうです。



スポンサーリンク





結婚は七夕!



そんな出田奈々さんが結婚したと言うことがニュースになってます。
そのニュースがこちら

NHKの出田奈々アナウンサー(30)と自民党の辻清人衆院議員(34)が7月7日に結婚していたことが24日、分かった。辻氏の事務所によると、2人は知人の紹介で知り合い、交際は1年。出田アナは妊娠しておらず、仕事も続ける予定だ。今秋にも挙式・披露宴を行う。


式は入籍してからなんですね。
昔は式をしてから籍を入れることが普通だったようですが
籍を入れてからの結婚式というスタイルは最近よくあるようです。

結婚相手は衆議院議員?どんな人物?



相手となった辻清人衆議院議員とはどういった人なのでしょうか?

RBA0130204.jpg


辻清人衆議院議員は2012年に初当選した
自民党衆議院議員(第一期)の政治家。

正しく真面目そうな風体ですねえ。

辻衆議院議員の公式サイトによると
幼少期から青年期までカナダで過ごした帰国子女。
京都大学を卒業し、米・コロンビア大学卒業。
米戦略国際問題研究所にて活動し、
その後、2012年から議員として活動するという経歴。

これだけでも十分にエリートな道を歩んでいる人物ですが、
語学も英語、ドイツ語、フランス語が”得意
飽くまで「得意」なので、他にもいくつもの語学を習得しているようです!

恐ろしい程のスーパーエリートですね。
流石アナウンサーと結婚される男性ですね。
うーむ。なんという優秀。


衆議院議員との結婚、それって珍しい?



さて、検索ランキング(Yahoo!デイリー検索2014年7月25日付)でも大きく上位に上がった出田奈々アナと辻清人衆議院議員の結婚。

確かに芸能人と政治家が結婚するケースって
ちょっと少ないようにも思えますけれど
実際にはどうなのだろう?と思って調べてみると、
案の定あまりそういうケースは無いようです。

2000年以降、報道されるような芸能人との結婚は
2004年に後藤田正純(自民党)と水野真紀(女優)
2013年に小倉將信(自民党)と島本真衣(テレ朝アナ)

といった感じで、本当に少ないようですね。

ちなみに、そういった政治家と結婚された芸能人は
ほぼ全員継続して仕事を続けられているようです。

お互い忙しいからか、仕事がメインの生活になっているのでしょうか。
それとも単純に政治家という人物はある種そういったことに寛大なのかもしれません。
しかしながら、結婚生活は長い傾向があるようです。

ちなみに、そういったご夫婦と同じように出田アナも仕事を続けていくそうです。


どういった結婚生活になるのかは本人たちにしかわかりませんが
これから末永く続いていってほしいものですね!



スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。