SSブログ

まるでアニメの世界!空飛ぶ車「エアロモービル3」とは?動画あり! [新商品]

この記事は3分で読めます。

空飛ぶ車「エアロモービル」とは?その画像と動画まとめ!

am_foto_02.jpg


10月29日にウィーンで開催されたパイオニアズ・フェスティバル。
そのイベントで空飛ぶ自動車「エアロモービル」の最新プロトタイプが世界初公開されたということで話題になっています。

空飛ぶ自動車。夢のある響きですが、どんな感じなのでしょうか?

空飛ぶ自動車「エアロモービル3」



そんな気になる空飛ぶ自動車の動画はこちら



この空飛ぶ自動車「エアロモービル」は実は3機目。
1990年から始まったプロジェクトは前回のエアロモービル2.5で試験飛行に成功。今回のエアロモービル3で商業化にステージを進めることになったのだとか!

自動車としても使える一方で、収納されている羽を展開すれば飛行機としても使えるようになっています。
自動車モードの最高時速は160km/hで走行可能。飛行機として空を飛んでいるあいだは時速200km/hで飛行できるそう。連続して700kmの飛行が可能だそうです。すげぇ。

自動車としてパーキングに止めることも出来る上、エンジン「Rotax 912」はガソリンエンジンなので、普通のガソリンスタンドで燃料補給も可能。そのまま飛行することすらできるのだそうです。


後半はエアロモービルの画像まとめです!

スポンサーリンク



歴代エアロモービルの画像集!



エアロモービルは1990年から始まったプロジェクト。
今までに「1」、「2」、「2.5」、「3」と4機種が発表されていました
少しずつ洗練されたデザインになっていくところが面白いですね!

●エアロモービル1

evo3.jpg

●エアロモービル2

evo5.jpg

●エアロモービル2.5

a1.jpg

●エアロモービル3

am_foto_02.jpg
am_foto_01.jpg
am_foto_03.jpg


かつては漫画やアニメの世界だけしかないと思われていた「空飛ぶ車」
今は飛行場からしか飛行できませんが、そのうち公道から飛行できるようになるのでしょうか?

まだ値段などは発表されていませんが、これから日本でも見れるようになったとしたら、なかなか面白そうですね!



スポンサーリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。