SSブログ

これは癒し?つぶやきシロー、マギー司郎と「Wシロー」しているCMがシュールでユルすぎるwwwww [おもしろCM]

この記事は4分で読めます。

d11391-1-984175-1.jpg


先日、伊集院光さんと三村マサカズさんのTwitterでの会話で話題に上がり、Yahooニュースでも取り上げられたつぶやきシローさん。そんなシローさんがマギー司郎さんとコンビを組んだCMシリーズが登場しており、そのゆるさが話題になっています。

今回はそんな気になるCMの動画とこの珍しいキャスティングの経緯について調べてみました!

スポンサーリンク



白のつぶやきで「Wシロー」?





つぶやきシローさんが登場したのは今年9月29日から発売されている明治の新商品。明治「白のひととき」のCM。
CMではつぶやきシローさんと共演するマギー司郎さんが白のタキシードを着て歌います。抜けた2人の雰囲気のせいか、曲のせいかなんと抜けた雰囲気のCMでしょうか。

CMとほかにWebCMとして「シロー劇場」という映像も公開。
つぶやきシローさんが持ち前のつぶやき芸を見せたり、マギー司郎さんがすごくなさそうな手品するWebCMなのですが、淡々と芸を見せるというユルい内容で、どこかシュールな感じにになっていると話題になっています。

シロー劇場の動画まとめ



そんな気になるシロー劇場がこちら▼




「Wシロー劇場」公式ページにはこの他にいくつかWebCMが配布されています。

しかし、商品のイメージにぴったりなまったりとしたCMですね。
コーヒーのCMといえば、ジョージアの「世界は、誰かの仕事でできている」とか男らしいCMが多い一方で、英断とも言えるほどのゆるゆるさが逆にシュールですね。

CM起用のきっかけは?



しかし、CMといえば競合他社は話題の人物を使って中々インパクトがあるCMにしていますが、その一方で明治は何故今この2人をキャスティングしたのでしょうか?

明治のニュースリリースによると、結構理由はシンプルのよう。
「白のひととき」が2人の名前である「シロー」と商品名の「白」をかけているから、なのだとか。

さらには栃木訛りでユルくつぶやく「つぶやきシロー」さんの芸風と、あまりすごく見えないユルいマジックを見せる「マギー司郎」さんの芸風がなんともユルいのもまた、商品のイメージにあっているというのもポイントなのだそう。

失礼ながらも今更この2人のキャスティングというのは間違いなく大英断といっても良いような気がしますが、確かに、これは地味に癒されますね。

明治「白のひととき」は希望小売価格150円(税別)。
9月30日から関東で、11月4日から全国で発売されています。

【関連記事】
本当に!?つぶやきシローが再燃しているという噂。人気の秘訣はTwitterのネタらしい

スポンサーリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。