SSブログ

尾木ママ 宿題代行をテレビでバッサリと斬る!ニュースな晩餐会で代行業者と対決! [●カルチャー]

尾木ママ 宿題代行をテレビでバッサリと斬る!ニュースな晩餐会で代行業者と対決!

OSK201303030124.jpg


夏休みをはじめとした宿題代行サービスが2日のフジテレビ系「ニュースな晩餐会」で取り上げられました。
以前から厳しく批判していた教育評論家の尾木ママが宿題代行業者と対決!小木ママの主張とは?


宿題代行サービスとは?



今大人の人にはあまり馴染みがないであろうサービス「宿題代行サービス
インターネットを通じて、小中学校の生徒を対象に漢字・算数ドリルから読書感想文、絵、自由研究まで、教科のジャンルは問わずに受け付けているサービスです。

料金の相場はドリル1冊で3500円から1万2000円など業者によって差があり、分かりにくい。一例を上げると、小学生向け5000円、中学生6000円、高校生8000円と非常に高価なのだとか。

特に夏休みに多く依頼があるのが「ポスター」など美術系の宿題で、子供をコンクールに入賞させるために代行サービスを利用するという実態もあるのだとか。

宿題を代行してなんの意味があるのかというのが一般的な意見とは言え、日本には既に15件近い宿題代行業者があり、その多くが大繁盛しているのだと言います。
そんな宿題代行サービスを尾木ママが正面切って議論していました。


スポンサーリンク




宿題代行業者VS尾木ママ



宿題代行業者の言い分としては、もっとハイレベルな学業に専念するため義務教育の課題に時間をかけていられない生徒のために行っているという。

それに対して、尾木ママの言い分としては基本的には尾木ママがブログなどで言っていることと同様に子どもに詐欺の正当性を教え、お金でなんでもできるという歪んだ価値観教えることになります。子どもの学力を奪い誤魔化すことになりますね。というような主張を訴えていました。

基本的に代行業者の代表はあまり議論が得意ではなかったらしく、論点がズレズレに。それもあってか尾木ママが一方的に説教をするという形になった感じになっていました。


ネットでの反応は?



この番組を見ていたネット民での反応は賛否両論に。
教育代行業者の存在を否定する意見と、現代の状況から生まれた必要悪なのではとか需要があって動いているのだから業者が悪いのではない、と肯定する意見も。













スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

藤原紀香、峰不二子の次はクイーンエメラルダス!今度のコスプレは完成度が高いと話題に? [●芸能人]

藤原紀香、峰不二子の次はクイーンエメラルダス!今度のコスプレは完成度が高いと話題に!

qe.png


女優の藤原紀香さん。昨年はルパン三世の峰不二子のコスプレをしていたりして話題になっていましたが、今度は銀河鉄道999のクイーンエメラルダスのコスプレをしたのだとか。
今回はかなり完成度が高いらしいですよ!一体どんなふうになっているのでしょうか?ネットでの反応も集めてみました。

銀河鉄道999のコスプレがこちら!



藤原紀香さんのコスプレ画像がこちら▼

o0524093113114512608.jpg


31日に更新したブログで、ハロウィーンのコスプレとして藤原紀香さんが自身のブログにアップしたのが漫画家・松本零士のアニメ「銀河鉄道999」のキャラクターの一人、クイーンエメラルダスに扮した自身の画像。

原作版と比較してみました▼

qe.png


下のクイーンエメラルダスがアニメのキャラなだけあって、人間がやるにはちょっと細身すぎですが、結構雰囲気出てますね。

昨年に公開した峰不二子のコスプレは「思った以上に藤原紀香だった」「これ不二子ちゃんじゃない。ドヤ顔の紀香や。」などと、格好いいけど似てないという意見が多かったのですが、今回は完成度が高いと評価されています(?)

実は2年前に同じコスプレをしていたらしいのですが、今回のコスプレはより力を入れていたようですよ。(後半に続く)

今回はもっと力を入れたコスプレに!



実は2年前にも同じコスプレをしていたという紀香さん。

今回はもっと力を入れていたらしく、ブログでは「ネットで、本格的な仕様のエメラルダス衣装を探し、ブーツと手袋は自前。サーベル(剣)はまた別で、ひたすらカッコ良いのをネットで探しました♪ あ、ロングウィッグも注文し、美容室でヘアカットしてもらい、エメラルダスに近づけましたよ」ということで、かなり徹底的にやっていたようで、ネット上でもそのコスプレが良くも悪くも話題になっています。


ネット上の反応はまあまあ?



ネット上では賛否両論の様相。かなりいい!と言っている側と原作好きからはコスプレが嫌だor年齢的にどうなんだ?というような批判的な意見もあるようですね。

いいねぇ~、ノリラルダス!
いい女には、いい女のコスプレが似合う(^o^)

紀香さんのQween Emeraldas、とってもカッコイイです(≧∇≦) ハッピーハロウィン♪~θ(^0^ )

確かに完成度高いけど、なぜエメラルダス?
こないだのハーロックのように映画の宣伝とかなら分かるんだけど。

美人ではあるがエメラルダスやるには丸顔なんだよな

紀香さんのエメラルダスカッコいいし美しいです
スタイルがいいのでアニメーションそっくりです
イベントで紀香エメラルダスがみられるのを期待します(^○^)

顔がよくわからないし、体も隠されているから、
正直、本当に誰がやってもいいレベルに…


個人的には比較的雰囲気出ていると思うのですけどね。
いずれにしても、来年もハロウィンコスプレするのでしょうか?注目ですね!


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

中学生になった現在の大橋のぞみ(15)可愛い?引退後画像まとめ [●芸能人]

この記事は3分で読めます。

中学生になった現在の大橋のぞみ(15)可愛い?
引退後にネットに流出した画像と現在の生活まとめ


fffbf043c4859f70167dd8f17ddc7953.jpg


小学校卒業とともに芸能界引退となった元子役の大橋のぞみちゃん。
そんな大橋のぞみちゃんが卒業してから可愛くなってると話題になっています。
画像を集めてみました!

スポンサーリンク



大橋のぞみちゃん、引退後はどんな生活を送ってる?



100618_115901-e1277275476473.jpg

大橋のぞみちゃんが通っているという香蘭女学校


大橋のぞみさん。子役としての活躍中はジブリ映画「崖の上のポニョ」などで非常に大きな活躍をした彼女ですが、小学生卒業とともに引退し、普通の中学生なのだとか。

2014年現在で15歳となった彼女は、現在東京都品川区にある香蘭女学校という中高一貫校に通っているのだとか。私立のミッションスクールで、偏差値は東京都中学校の中で64とかなり高め。普通に受験して入ったのですから、かなり優秀ですね。

当時の引退の理由は定かではありませんが、同校は規律の厳しいミッションスクール。バイトや芸能活動が当然禁じられているような学校であったのもひとつの理由なのかもしれませんね。
いずれにしても、当時の引き際というのは見事だったとネットでも評価を受けています。

ちなみに、最近は吹奏楽で賞を撮ったり、英語塾に通ったりと、本当に学業専念といった状況にあるようです。

そんな大橋のぞみさん、最近の写真が発見されたようです。


大橋のぞみちゃんが相変わらず可愛いと話題に



ce772b16.png


発見されたのは香蘭女学校の生徒のツイッターから。

上の画像は右がのぞみちゃん、左はお姉さんか誰かだと言われています。こう見ると、引退当時からあまり変わっていないですが、化粧っ気がないだけで相変わらずかなり整っていますね。元々ぱるるに似ていると言われていますが、化粧すると恐ろしく化けそうです。

将来的にまたどこかで見ることができるのでしょうか?
今度は化粧とかしたのぞみちゃんとかを見てみたいものです。


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。