SSブログ

【悲報】アナと雪の女王、エルサグッズが主人公のアナより人気すぎる・・・ディズニーストアでも2倍の差が… [映画]

映画「アナと雪の女王」のエルサグッズが主人公のアナより人気すぎる?
ディズニーストアでも2倍の差が出るほどの差が出ていると話題に…


drp-sxq-0218-01.jpg


大ヒット映画「アナと雪の女王」。公開から半年経った現在でも、まだその人気は根強いらしい今作は主人公が2人のプリンセス。グッズの売れ行きも同じだろうと予測されていたのですが、どうやらその予測は裏切られたようです。

エルサが人気すぎる・・・主人公の2倍売れてるぞ!



disney-frozen_elsa-wide1.jpg


グッズの一番人気はアナだろう。セリフも歌も一番多く、終盤に見せ場もある主人公のアナが当然一番人気になる―――。米ディズニーのマーケティング担当チームはそう予想していたといいます。しかし、それは大きく裏切られました。

確かに見せ場も多いが主人公ではない姉のエルサがまさかの圧倒的な一番人気に。
ものを凍らせる「雪の女王」として、物語にはなくてはならないキャラクター。しかも、大きな社会現象となった「Let it go」もエルサの歌う曲になっています。

米国の小売り大手「JCペニー」の上級副社長によると、エルサのグッズはアナのグッズの2倍近く売れているというふうに発言しているほど。米国のおもちゃ店だけでなく、興行収入No2の日本のおもちゃ屋さんも同じ様子になっているらしいです。


スポンサーリンク




Let it goが強かった





エルサもアナもどちらも魅力的なキャラクターだが、エルサに軍杯が上がった理由はたくさんあったようです。
ドレスのきらきらさ・きらびやかさや美しさはエルサの方が強いという意見も多く、魔法も使え、米国ではヒットチャートの首位を獲得し、アカデミー賞も取った「Let it go」を歌うのもエルサであるなど、魅力で言えば圧倒的であることも頷けますね。

アナの実用的なブーツや上品なドレスは子供の心をつかむには至らなかったよう。
米国のおもちゃ売り場ではエルサグッズがコスチューム、人形、玩具などでアナの2倍ほど上回っている状況で、ディズニーもそれに合わせて在庫を用意しているのだとか。

「Let it go」も凄まじい人気になりました。4月頃には日本では映画館で歌いだす人が続出し、社会現象に。当時は子供たちもひたすらこの曲に熱中したほど。アメリカでも「Let it go」への子供の人気は全く変わらなかったようです。

しかし、米ディズニーのディズニーストアなどの店舗を監督するポール・ゲイナーさんは「2人の強力なキャラクターを一緒に打ち出すストーリー展開の映画は今回が初めてだった」と話し、消費者の反応を見るまで、2人の人気はほぼ同じだろうというのがわれわれの考えだったというように、想像以上のエルサ人気に驚いていたようです。


ネットでの反応は「当然だろう」



ネットでの反応はこの報道に対して「当然だろう」という印象が。

映画でも魅力的な美しいのはエルサの方だったからな〜。仕方ないかも。自分もエルサのほうを購入しちゃうかな。でもアナも十分魅力的なキャラクターだと思います。

Yahoo!ニュース - 「アナ雪」グッズ販売、エルサがアナを圧倒

まぁ。 見どころはエルサが氷の城をバーンと作るシーンだもんな。 しかし、余りにも唐突に13番王子が悪役に変化するからびっくらこいた。

Yahoo!ニュース - 「アナ雪」グッズ販売、エルサがアナを圧倒

見た目で言えばエルサは衣装もキラキラしているし綺麗
アナは服は地味で赤毛のアンみたいな感じなのでそりゃあエルサのほうが女の子からすれば魅力的でしょ


Yahoo!ニュース - 「アナ雪」グッズ販売、エルサがアナを圧倒

映画見てれば「美味しいトコ取り」なのはエルサだ。 金髪で青い目で、おしとやかで、不思議な力持ってて 憂いがある「いかにも王女さま」だからあこがれるのは そっちでしょ。アナはリアルな女の子過ぎる。

Yahoo!ニュース - 「アナ雪」グッズ販売、エルサがアナを圧倒

幼稚園児いるけど、アナってお姫様っぽくないんだよね。小さい子は話の内容があんまり分かってないから二人ともお姫様という認識はないと思う。ドレスもキラキラしてて、お城に住んでて、魔法が使えるエルサが人気なのは当たり前じゃないかな。

Yahoo!ニュース - 「アナ雪」グッズ販売、エルサがアナを圧倒

ドレスを着たお姫様が人気なんだと思いますよ ディズニー系でやっぱり売れるのはそういう作品ですし アトランティスやラプンツェルはいまいちだったでしょ? ドレスに女の子は憧れるんじゃないでしょうか

Yahoo!ニュース - 「アナ雪」グッズ販売、エルサがアナを圧倒


しかし、ドレスらしいドレスを身につけたきらびやかなエルサの方が強かったというのは、やはり女の子は地味で強い女の子よりきらびやかな方が好きになってしまうのでしょうか。
王道のプリンセスストーリーを打ち崩し、姉妹愛を表現し爆発的な人気となったこの「アナと雪の女王」。しかし、子供たちに人気なのはきらびやかなプリンセスらしいプリンセスだったのかもしれません。


スポンサーリンク


OKB48選抜総選挙2014、今年も開催!2013年までの結果は? [●カルチャー]

OKB48選抜総選挙2014、今年も開催!2013年までの結果は?

OKB48-2.jpg


48本のボールペンから投票で”国民的アイドルボールペン”を決定するという誰も知らなかったような企画「OKB48選抜総選挙」が今年も開催されます。
一体どんな企画なのか、そして、今まで4年間開催されてきた結果を改めて振り返ってみましょう!


OKB48総選挙って?



61NqWty7mqL.jpg


OKB48総選挙のOKBとは「お気に入りボールペン」の略。

ボールペンなど筆記用具大手の三菱鉛筆から雑貨を幅広く扱う無印良品まで様々な企業が作っている48本近くのボールペンの中で人気No1を決めるという企画。
企画のスポンサーは徳間書店。No1になったボールペンは同社の雑誌「グッとくる文房具」に特集されるということです。


スポンサーリンク




AKBにも異常なこだわりを見せるOKB48総選挙



ボールペンのみならず、AKBにも異常なこだわりを見せるこのOKB48総選挙。色々なところでAKB的な要素があると話題になっています。

例えば、AKBよろしく三菱鉛筆の「チームM」、パイロットの「チームP」とチーム分けも。今年から参加したボールペンは「研究生」とチーム分けされています。

しかも、このイベントは握手会(試し書き)」も存在。
握手会は全国各地の文房具店と主に書店などで行われるOKB48公式の握手会の2種類が存在し、その場で投票可能になっています。とことんAKBを意識した企画になっているようです。こんなにパクって大丈夫なんでしょうか。

そんなOKB48総選挙は今年で4回目。
今までの結果を改めて見てみましょう!


2013年までのOKB総選挙結果を見てみよう!



024_top_ph01.jpg


2013年までのOKB総選挙の結果は次のとおり。

● 第一回総選挙(2011)
1位:三菱鉛筆 ジェットストリーム
2位:パイロット フリクションボールノック
3位:パイロット ハイテックC


● 第二回総選挙(2012)
1位:三菱鉛筆 ジェットストリーム
2位:三菱鉛筆 ユニボール シグノ
3位:ぺんてる ノック式エナージェル


● 第三回総選挙(2013)
1位:三菱鉛筆 ジェットストリーム/パイロット ダウンフォース(同率1位)
2位:三菱鉛筆 ユニボール シグノ
3位:ぺんてる ノック式エナージェル


第三回まで三菱鉛筆「ジェットストリーム」が最強だったOKB総選挙。
然し、パイロット「ダウンフォース」も同率1位に登りあげてきました。

今年はどんなペンがNo1の座につくのか。
お気に入りのペンに投票してみてはいかがですか?


スポンサーリンク


浅田舞、真央との確執でグレていた過去。衝撃プリクラ画像! [フィギュアスケート]

浅田舞、真央との確執でグレていた過去がすごかった?
金髪でクラブ通い。とんでもない頃の衝撃プリクラ画像!


48c15a89-s.png


日本テレビ系「今夜くらべてみました」に出演した浅田舞さん。あのフィギュアスケーターの浅田真央の姉として様々な番組に共演していた彼女ですが、真央さんが現役の頃はひどい確執があり、20歳位の頃はかなりグレていたといいます。

そんな浅田舞の過去が凄いと話題になっているのですが。
どんな過去だったのか、調べてみました。

浅田舞のプロフィール



0410.jpg


生年月日: 1988年7月17日(26歳)
出生地: 愛知県名古屋市名東区
身長: 163 cm
体重: 48 kg


フィギュアスケート選手・浅田真央の姉。
妹の真央さんと共にフィギュアスケーターとして活躍していた記録があります。
主な戦績は2006年四大陸選手権6位、全日本Jr.選手権3年連続2位、世界Jr.選手権2年連続4位など。

2010年頃まで活躍していたものの、今は引退し、スポーツ番組のコメンテーターなどを中心に活躍しています。


スポンサーリンク




浅田舞の衝撃の過去!



puri1.jpg


元フィギュアスケート選手の浅田舞さん(26)が4日放送の日本テレビ系「今夜くらべてみました」に出演。その際に、過去について色々と語っていました。
今は仲が良さそうな浅田姉妹。その過去には同じフィギュアスケートをやりながら、非常に辛かった過去が。

89d57e29.jpg


「妹がグググッて有名になって、姉妹で一緒に競技やっているので、精神的に傷ついちゃったときがあって……」と、当時を振り返った彼女は20歳頃、金髪にエクステ、つけまつげといった格好で毎晩クラブで遊んでいたということも明かしていました。
その頃の画像がこちら▼

22ad1fe7.jpg 6d046b8f.jpg


さらっとEカップらしいのが凄いですね。
Eカップということで、フィギュアスケートで演技をすると胸が大きくて困るということも話していました。

現在は「一通り回って」落ち着いたという浅田舞さん。彼氏もできた模様。
歌手グループメンバーのDEppaさんという方。

7-b710d-thumbnail2.png


番組の最後には「ダメなのは姉の方。真央の方が苦労していた」と、最後は妹を思う姉の優しさを見せていた舞さん。
比べられるがゆえに確執は出来やすいもの。どちらも引退した今からは仲良くなれるといいですね。


スポンサーリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。