SSブログ

ファミマにゆうちょ銀行のコンビニATM登場!24時間手数料無料に [新商品]

コンビニATMが登場!なんと24時間手数料無料に?

04.jpg


ゆうちょ銀行のATMがファミリーマートに登場するということで話題になっています。しかも、ほかのコンビニと違い、手数料が無料かつ24時間営業になるのだとか。その詳細とネットでの反応をしらべてみました。

スポンサーリンク



ゆうちょ銀行のATMがファミリーマートに登場する!



03.jpg


ファミリーマートとゆうちょ銀行が11月4日からゆうちょ銀行ATMの設置を開始しているのだと言います。首都圏と関西圏内を中心に設置が始まっており、来年3月までに500店舗に設置される予定なのだとか。

そんなファミマのATMは今回大きな特徴があります。それは24時間営業手数料無料。ゆうちょ銀行口座の通常貯金の預入・引出が手数料ゼロ円で行えるようです。因みに、国内の提携金融機関や海外の金融機関発行のカードが利用できますが、こちらは手数料がかかります

また、今回設置されるゆうちょATMはコンビニATMのため、通帳記入・通常の払い込み定期・定額貯金はできないようになっています。

でも、コンビニでゆうちょの取引ができるのはありがたいですね。
24時間営業で手数料無料というのはネットでも喜ばれているようです。

ネットでは大歓迎の様相!



ネットではゆうちょ銀行のATMがコンビニに現れたことから大きな話題になっています。













なかなか便利そうなファミマゆうちょATM。
これからゆうちょ口座を使う人も増えることになりそうですね。


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【画像】さいたまで観測された放射霧が美しい。放射霧とは? [●カルチャー]

さいたまで観測された美しい放射霧の画像まとめ
放射霧とは普通の霧と何が違うの?


B2Rwg9eCYAA1aiE.jpg medium.jpg


さいたまで11月13日に起こった放射霧。それがものすごく美しいと話題になっています。放射霧とは一体どんなものなのでしょうか?画像とともにまとめてみました。

埼玉で観測された放射霧



ac4a9650-s.jpg


まるで空の上に浮いているようですね。埼玉に出現したこの凄まじい霧は放射霧と言われています。

放射霧とは地表が冷やされ、空気中の水蒸気が凝結することで起こる霧の一種。夜のうちに地表が放射冷却されることで地表が冷やされることから、放射霧と呼ばれるそうです。

私たちが普通から見ているあるいは言葉として使う「霧」と何が違うか、というと放射霧は普通の霧の一種です。学問上の言葉で、でき方によって「放射霧」「移流霧」「蒸気霧」「前線霧」「上昇霧」などという違いがあるとされています。

普段は山間部や盆地などで見れるこの放射霧がここまではっきり都市部で見れるのは珍しいですよね!当日は県内各地で明け方までこの現象が見られ、かなりの人が写真を撮っていたようです。

後半はそんな放射霧の写真を集めてみました。


スポンサーリンク




放射霧画像まとめ



当日の放射霧の画像を集めてみました。

20141114-00010000-saitama-000-2-view.jpg ac4a9650-s.jpg B2Rwg9eCYAA1aiE.jpg medium.jpg c2109c8c-s.jpg


かなり神秘的な光景ですよね。
リアルタイムで見れなかったのが残念ですが、またあると良いですね!


スポンサーリンク


タグ:放射霧とは
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【動画】橋本環奈の声はカスカスで誰かに似てる?という説、誰に似てる? [●芸能人]

「可愛すぎるアイドル」橋本環奈の声は誰に似ている?
橋本環奈の声の動画とネット上の意見!


2039277_201407010417793001404215351c.jpg


「可愛すぎる」「天使過ぎるアイドル」「千年に一度の逸材」など、2013年の年末あたりから一躍有名になったアイドルの橋本環奈さん。可愛いですよね!そんな橋本環奈さんも声に関しては「残念」だという話が。

いったいどういうことなのでしょうか?そして、誰かに似ているという話も盛り上がっているそうですが、いったい誰に似ているのでしょうか?早速調べてみました。

橋本環奈さんのプロフィール



o0800095312905734268.jpg


福岡県出身のアイドル。2014年現在の年齢15歳。福岡県を拠点に活動する女性ローカルアイドルグループ「Rev. from DVL」の一員です。2013年末のイベントで撮影された写真「奇跡の一枚」からネットで話題になり、ファッション誌やソフトバンクのCMなどに出演しています。

橋本環奈さんの生声、誰に似ている?



そんな橋本環奈さんの声が残念だとか誰かに似ているという話なのですが、誰に似ているのでしょうか?その前に、橋本環奈さんが普通に話している動画を発見したのでそちらからご覧下さい▼



なかなか好感の持てる声のような気がしますが、確かに顔にぴったりの作られたように「可愛い声」ではないためか「残念」という声もちらほら聞こえます。しかし、誰かに似ているような気がするのですが、誰に似ているのでしょうか?

スポンサーリンク



ネットでの反応から見る誰に似ている



誰に似ているのかわからないので、早速Twitterの意見を見ていると、実に色々な人に似ているという声が。これが一例。







似ている声といえば松井玲奈、北乃きい、ダレノガレ、白石麻衣・・・などなど。

おいおい、色々な候補がありすぎだろ!ってなっちゃうくらいありますね。
橋本環奈のナチュラルな声、あなたは誰に似ていると思いますか?

【関連記事】
【画像】橋本環奈の「奇跡の一枚」とは? なぜそう呼ばれているのか
「キセキの世代」福原遥 橋本環奈と謎の単語「橋爪益人 中谷滋博」について


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

『ドラえもん』新刊が8年ぶりに発売!その内容は? [●カルチャー]

『ドラえもん』新刊が8年ぶりに発売!その内容は?発売時期は?
新刊発表に沸き立つネットの反応


20141114-00000323-oric-000-6-view.jpg


8年ぶりにドラえもんの新刊が発売されるとなり、話題を呼んでいます。その経緯と内容はどのようなものなのでしょうか?

原作者の誕生日に販売



今回発売される新刊は『ドラえもん プラス』の第6巻。
今回は21話分を収録しているということです。

ドラえもんの原作者は故藤子・F・不二雄先生。すでに1996年に亡くなっています。
すでに亡くなっている人物の新刊というのはどういうことなのかというと、今までに漫画雑誌などで発表されていたものの、コミックス単行本としてまとめられていなかったものがまだ多数あったようで、今回の新刊はそういった既刊のものにまとめられていなかった作品が入ってくるようですね。

内容の21作品の一部としては「チリつもらせ機で幸せいっぱい?」「はなバルーン」「そっくりペットフード」などが入っているとのこと。

同刊は原作者の故・藤子・F・不二雄氏の誕生日である12月1日に発売されるとのことです。

最近CMも含めて、やけにドラえもん関連の作品が多いですがそんな中の発表なので少し話題を呼びそうですね。8年ぶりの新刊、ファンは見逃せなくなりそうです。
そんな新刊発表にネットでも大きな話題に(後半に続く)

スポンサーリンク



ネットでの反応



ネットでは新刊の発表に様々な反応があるようです。










スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

浅田舞が来春結婚!旦那になる「シクラメン」DEppaってどんな人?馴れ初めは? [フィギュアスケート]

浅田舞が来春結婚!旦那になる「シクラメン」DEppaこと坂田雄一さんってどんな人?馴れ初めは?

7ecae8ef-s.jpg


元フィギュアスケーターでスポーツ解説者の浅田舞さんが、ヒップホップユニット「シクラメン」のリーダーのDEppaさんと来春に結婚することが決まったと発表されました。DEppaさんとはどういう人なのでしょうか?その馴れ初めは。

浅田舞さん、結婚!



結婚が決まったのは今年の9月。共通の知人に報告したようです。
挙式、披露宴は親族、友人だけで行う予定で、舞さんは結婚後も仕事を続ける予定だとか。

仲良し姉妹の浅田姉妹で、やはり姉の方が結婚が早かったようですね。

馴れ初めとしては12年の春からイベントの共演で知り合ったという2人。7月ごろから居酒屋デートが報じられて交際が発覚。以降何度も週刊誌を中心に交際が報じられていました。

また、都内で行われるシクラメンのライブでは毎回舞さんが姿を見せていて、ファン公認の仲だったようですね。

しかし、浅田舞さんと結婚するDEppaさんってどういう人なのでしょうか?

スポンサーリンク



浅田舞と結婚するDEppaさんってどんな人?



46.jpg d=a0.jpg


浅田舞さんがかねてよりファンであったというヒップホップユニットの「シクラメン」のリーダーであるDEppaさん。本名は坂田雄一さんというそうです。

年齢としては1982年12月生まれで現在31歳。舞さんが26歳なので、ちょうどいい程度の年の差ですね。

ヒップホップユニット「シクラメン」のリーダーで、作詞作曲を担当しています。曰く、温厚で誠実な人柄でファンを大切にすると評価されるほどの人格者。グループのシクラメンの曲は「聴けば聴くほど味の出るスルメサウンド」とも言われています。

そんなDEppaさんがリーダーを務める「シクラメン」の曲がこちら▼



意外という意見が多い今回の結婚。
しかし、長く付き合っているなら案外うまくいくかもしれませんね。
結婚するからには幸せになって欲しいものです。

スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。