SSブログ

ヒトデ「溶けるうぅ!!」 恐怖!西海岸で数百万の”ヒトデ”が溶ける謎の奇病が発生…? [●ニュース]

恐怖!西海岸で数百万の”ヒトデ”が溶ける謎の奇病が発生。その詳細は

cabf7641524ed730fc8a5eb408bce017_l.jpg


北米西海岸。ここ1年半近くのあいだに数百万匹という爆発的数の”ヒトデ”が溶けて死んでいるという事件が起きていると話題になっています。奇妙なヒトデたちの死。一体何故…

恐怖…ヒトデが溶けるウイルス



51b6592a895216a101d6819777b6d570.jpg


海で見かける星型の生き物、ヒトデ。
なにげに生きている彼らですが、彼らがいなくなるとムラサキガイが異常繁殖して、藻類やイソギンチャクなどの海洋生物が激減することになるため、海の生態系にはなくてはならない生き物です。

そんなヒトデが溶けて死ぬというとんでもなく恐ろしいウイルスが米国西海岸で発生しているということが、ニューヨーク州イサカのコーネル大学の報告で明らかになりました。

それによると、原因はウイルス。
人間には感染しませんが、ひとたびヒトデに感染するとヒトデたちを溶かして死に至らしめるという恐ろしいウイルスです。


スポンサーリンク




恐怖のウイルスはどういうものなのか?



seastar-death-03.gif d=a0.gif


問題になっているウイルスはヒトデに感染すると他の細菌に感染しやすくなるというもの。
感染から8~17日たつと、ヒトデたちは動かなくなり、白い病班が発生。その後少しずつ他の細菌に襲われることで最終的には白いどろどろの塊になってしまい、死んでしまうといいます。

人間には感染しないようですが、人間で考えると恐ろしいですね。
すでに数百万の個体が死んでいるとは、かなりの感染力のようです。

コーネル大学の研究チームは感染している個体の種類が多すぎて、ワクチンを効果的に打ちようがなく、対策ができないということ。
彼らの代表である海洋生態学者ドゥルー・ハーベル氏によると研究者らは、病気の流行が治まった後、個体数が復活することを強く願っている。と、対応策が全くない事を明かしています。

現在はこのウイルスがほかの地域に広がった際に一体どう言う状況になるかを予測しているようです。

しかし、人間の世界でもエボラウイルスなどで大量死している昨今、ヒトデたちの世界でも大惨事が起こっているとは…今年は何かあるのでしょうか?
人間だけでなく、ヒトデの世界でも病気の広がりが落ち着くことを祈るばかりです。


スポンサーリンク


【画像】あの人が…悪性リンパ腫で高倉健、逝去。ぽっぽや、ホタル、夜叉、画像で振り返る高倉健氏の活躍。 [●ニュース]

悪性リンパ腫で名俳優の高倉健が逝去。
ぽっぽや、ホタル、夜叉...名作で振り返る高倉健氏の活躍。


poppoya1%5B1%5D.jpg


名俳優、高倉健さん。10日、悪性リンパ腫で亡くなっていたことが所属事務所から発表されました。享年83歳。海外メディアなどでも「日本の国民的名俳優」と呼ばれた高倉健さんの出演作品を画像で振り返ってみました。

高倉健さん、逝去。



AS20131026000696_comm.jpg


映画俳優で歌手の高倉健さん。

「日本侠客伝」など、任侠映画を中心に活躍され、晩年には「幸福の黄色いハンカチ」「鉄道員(ぽっぽや)」「南極物語」などにも出演され、2006年には文化功労者、2013年には文化勲章受章を受賞されている名俳優です。

そんな高倉健さんが、今月10日、都内の病院で悪性リンパ腫のため、亡くなってしまったということが報道されました。享年83歳。
故人の意思ですでに近親者のみで密葬を行われたということです。

出演映画の多くが邦画史上にも残るヒットを残したこの高倉健さんの足跡を、改めて画像を集めて見てみました。

スポンサーリンク



高倉健さんの足跡



karate.jpg 20120131105203.jpg 36711_200902151340489937_2.jpg


高倉健さんは1956年の映画「電光空手打ち」主演デビュー
突然の主演デビューをした当時はなんと、まともな演技のトレーニングも受けたこともないまま、数多くの作品に出演し続けることがコンプレックスになっていたという記録が残っているから驚きですね。

4a5016c4d0dd1463db15178ed258d3fb.jpg


1963年には『人生劇場 飛車角で任侠映画デビューを行います。
以降『日本侠客伝シリーズ』『網走番外地』『昭和残侠伝シリーズ』などでも主演し、男性から熱狂的な支持を受けます。

20051227075206.jpg karate.jpg pnk01.jpg


ちなみに、当時任侠映画を中心に活躍されていた頃の高倉さんの風貌が、あの「ゴルゴ13」主人公・デューク東郷のモデルとなったと、原作者のさいとうたかをさん自身が後日インタビューで話していました。

独立、そして晩年まで



91gbQc351UL._AA1500_.jpg 303_img_1_b.jpg 1376026530.jpg


任侠映画以外の作品もしたいと考えた高倉さんは1976年に独立。
1977年、「幸福の黄色いハンカチに主演し、大反響を受けます。
これによって、第一回日本アカデミー賞の主演男優賞を受賞。

nan.jpg


1983年、名作映画「南極物語に主演。この映画の人気から、それから23年経った2006年にディズニーが米国映画にリメイクするなどして話題になりました。

felista_00000569071.jpg img_4 1290151103.jpg


1985年、東宝の映画「夜叉に主演。任侠ものの映画として話題になります。

poppoya1%5B1%5D.jpg 5ca9755a2fabf320ac655562b30b08c8.jpg


1999年、19年ぶりに東映配給の映画「鉄道員(ぽっぽや)で主演を演じました。この映画はローカル線の駅長に訪れる幸福を描いた作品。日本アカデミー賞 最優秀主演男優賞とブルーリボン賞 主演男優賞を受賞。当時の受賞を総なめするほどの大人気で、直前の東映作品「北京原人 Who are you?」の損失をカバーできたと後日ゴシップ誌「噂の真相」の記事にのったほどだったといいます。

1TT000001318_detail.jpg 058.jpg


2001年、映画「鉄道員〈ぽっぽや〉」の降旗康男監督と高倉健が再タッグを組んだ人間ドラマを描いた映画「ホタル」に主演。高倉健さんも主演男優賞にノミネートされたが、「後輩の俳優に道を譲りたい」として辞退したということが話題になりました。

img_4 1346367802.jpg 82A082C882BD82D61_2.jpg


2014年11月10日に悪性リンパ腫により死去。2012年「あなたへが遺作となりました。

日本の映画史に名を残す名俳優、高倉健さん。
あちらでは安らかに眠られますよう、ご冥福をお祈りいたします。

【関連記事】
【訃報】まさか”同時”に…クレしん「組長先生」の声優・納谷六朗さんとモデルになった高倉健氏が同時に逝去…

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【訃報】まさか”同時”に…クレしん「組長先生」の声優・納谷六朗さんとモデルになった高倉健氏が同時に逝去… [●ニュース]

人気アニメ「クレヨンしんちゃん」のキャラクター「園長先生」の声優とモデルが同時に逝去。

12551.jpg


クレヨンしんちゃんに登場する人気キャラ園長先生・高倉文太。しんのすけたちと度々コントを繰り広げた「組長先生」にまつわる2人が同時に逝去されたということが話題になっています。

「組長先生」のモデルと声優が同時に逝去



20111124005017c46.jpg


国民的アニメ「クレヨンしんちゃん」に登場するキャラクターの中で、強面だけれど中身は優しい園長先生。同作主人公のしんのすけからは「組長先生」と呼ばれ愛されてきたこのキャラ。
原作第一巻から、アニメ版では4話から登場し、しんちゃんたちの通うアクション幼稚園での園長という立場のキャラクターに関わる人物が2人同時に逝去されたと話題になっています。

その2人とは声優の納谷六朗さんと、名前のモデルになった高倉健さん。
ほぼ同じようなタイミングで亡くなられたということです。

納谷六朗さんと高倉健さんの死去



納谷六朗さんと高倉健さん、どういった人物なのでしょうか?

納谷六朗さん

img_1.jpg

納谷六朗さんは声優。
17日、肺炎のために逝去されたと17日発表がありました。享年82歳。

代表作は「妖怪人間ベム」「銀河鉄道999」「ルパン三世」など。
近年の作品ではOVA「ムダヅモ無き改革(2010)」アニメ「エウレカセブンAO(2012)」などでも活躍されていました。

クレヨンしんちゃんには1992年から園長先生こと高倉文太役、ナレーションなどとして登場。以降2014年に配給された映画「クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」などにも声優として登場され、亡くなるまで活躍されていらっしゃいました。

高倉健さん

AS20131026000696_comm.jpg

高倉健さんは俳優で歌手。
悪性リンパ腫のために10日に逝去され、17日にそのご逝去が発表されました。享年83歳。任侠ものの映画を中心に活躍されていた人物です。

実在する山口組組長の田岡一雄組長などを演じた映画「山口組三代目」などを始め、『幸せの黄色いハンカチ』『網走番外地シリーズ』『日本侠客伝シリーズ』『昭和残侠伝シリーズ』『新幹線大爆破』などでも主演を努められています。

クレヨンしんちゃんとは直接の関わりはありませんが、園長先生・高倉文太の苗字は高倉健さんから取られたという逸話が残っているとされています。考えてみるとキャラクターも正しく「組長」を演じられていた高倉健さんの姿から大きく影響を受けていたのかもしれませんね。


奇縁?偶然?同時に逝去報告にネット反応



あまり実際のつながりのない2人ですが、組長先生というキャラクターに関わる2人が同時になくなったと報道されて、ネット上ではちょっとした話題になっています。









名俳優、名声優、こんな日に同時に2人の訃報を聞くことになるとは、残念です。
同じキャラクターに関わる人物が同時に死去の報告をなされるというのは、ただの偶然なのでしょうが、不思議な話ですね。

今までどちらもそれぞれの分野で大きな活躍をされてきたお二人。
これからは安らかに眠っていただきたいものです。

【関連記事】
【画像】あの人が…悪性リンパ腫で高倉健、逝去。ぽっぽや、ホタル、夜叉、画像で振り返る高倉健氏の活躍。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【真相】泉大津駅で起きた”人が消えた”人身事故、その真相がくだらないwwwwwwwwwじゃあ、640km離れた南鳥海駅のほうは? [事件]

泉大津駅で死体が消失した人身事故、その真相がくだらないと話題に...

B2o5ddJCcAAAoPS.jpg


16日に大阪府にある泉大津駅で起きた”人が消えた”人身事故。一時は「リアルGANTZ事件」「平成の神隠し」とネット中で騒然となったこの事件の真相は、翌日の報道によると、とてもくだらないものだったと一同愕然に。

”人が消えた”そのお騒がせな結末



B2jFKxMCIAAPEv5.jpg large.jpg


“人が消えた”とネットを騒然とさせたこの事件。
大阪府警泉大津署によると、実は、飛び込んだ女性は普通に生きていて、実にナチュラルに逃げたようです。

B2o5ddOCUAApZw9.jpg


真相は事件が発生し、警察が通報を受けて駆けつける前の話。
車掌が降りて確認したところ、飛び降りた女性が線路の真ん中でうずくまっているところを発見。接触した形跡もなく、女性が「飛び降りたんや」とだけ言い残し、ホームによじ登って走り去ったのだとか。

大阪府警によると走り去った女性は列車往来危険の疑いで現在も行方を探されているようです。

なんというお騒がせな話ですが、飛び降りたのに列車に轢かれず、駅員も車掌も静止したであろうに1.5メートル近くある高さのホームによじ登り、そのまま駅員を振り切って走り去れるというのは、ある種普通の人間ではない気がしますね。

スポンサーリンク



真相が明かされて、ネット民安堵



そんな実にお騒がせな真相が明かされて1夜。
ネット民からは安堵の声が聞こえてきています。







しかし、未だ解けない謎が一つ。
この事件の前日に同じように”消えた死体”を生み出した「南鳥海駅」の人身事故は一体なんだったのでしょうか?


でも、1日前に山形で起きた事件は?



length.png


こんなお騒がせなGANTZ事件の裏で一日前に起きた事件が密かに話題になっています。それは、640キロ離れた山形県にある南鳥海駅での人身事故。

16日の事件が起きる1日前の15日に、泉大津駅から640キロ離れた山形県 南鳥海駅で白昼堂々死体が消える人身事故があったということで話題になっています。




事件は15日午前10時半、白い服をきた女性が南鳥海駅のホームに入ってきた貨物列車に飛び込んだ人身事故がありました。
しかし、多くの人が見ていたにもかかわらず、死体は発見できず。

泉大津駅と違い、未だに発見できないということで未だその真相は謎に包まれています。いったいこちらの死体はどこへ行ったのでしょうか。
未だ謎のままです。

【関連記事】

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。