SSブログ

【動画】奥山佳恵、息子のダウン症をテレビで告白。その内容と動画 [●芸能人]

この記事は4分で読めます。

奥山佳恵、息子のダウン症をテレビで告白。その内容と動画まとめ

0.png


女優の奥山佳恵さん(40)がTBS「私の何がイケないの?SP」に出演した際、初めてテレビで自身の息子さんのダウン症を告白したということがニュースになっていました。
その詳しい内容と動画を調べてみました。


次男がダウン症・・・その告白をテレビで



その告白をした6日TBS「私のなにがイケないの?SP」の実際の動画がこちらです。




奥山さんは次のように語っていました。


スポンサーリンク




ダウン症の次男、そして家族の絆



1.png


奥山さんが結婚したのは2001年10月。
ヘアメークアーティストの稲葉功次郎さんと結婚し、翌年には第一子の空良(そら)くんが生まれました。

その9年後の11年9月に次男である美良生(みらい)くんが誕生。
しかし、その次男の子はしばらくして先天的病気であるダウン症であるということがわかります。

当初はダウン症であるという現実に美良生君をきちんと育てることが不安であったという奥山さん。しかし、夫や母親である悦美さんの支えのもと、子育てを行い、13年3月のブログにて美良生君がダウン症であることを明かしました。

しかし、ダウン症は親だけでなく、周囲の様々な支援が必要な病気。
その現実に様々な葛藤があったといいます。

美良生君が大きくなってから行われた先天的な心臓の穴の手術があった際には
「もし成功しなければ、もしかしたらまた普通の生活になるのだろうか―――。」
夫である稲葉さんはそういう思いがよぎったこともあったといいます。
しかし、無事成功した際には「生きていてくれてよかった」という思いがあったと語っていました。

2.png


現在美良生くんは3歳。今も多くの支援を受けながら成長しているそうです。

番組は美良生君と奥山さん夫婦のドキュメンタリーの他、公共の支援やダウン症の現実などを特集していました。


テレビで発表するにあたって



今回の告白は、反響の大きいテレビでの発表。
奥山さんはその発表の後で子供がいじめられないか葛藤があったといいます。
しかし、その思いは意外なかたちで吹っ切れることになります。

それは奥山さんが現在12歳である長男の空良くんに相談したときのこと。
空良くんは「発表しちゃいなよ!」と言ったといいます。そして「全然大丈夫。もし、からかわれたら“うちの弟はゆっくり成長する。だから可愛い時間がたくさん楽しめるんだ。いいで しょ!”って自慢してやる!」と明るく答えたとか。
お兄ちゃんの愛情と強さがわかるエピソードに、スタジオは感動につつまれました。

3.png


番組にて空良くんも「最初はすごくショックだった。なんでだろうって。でも、可愛いし、楽しいし。生まれてきてくれてありがとう」 と明るくインタビューを受けていました。
その空良くんの優しさにMCの江角マキコさんをはじめ、千秋さん、友利新さん、「ハリセンボン」の近藤春菜さんらゲストの全員が感動に涙を流しました。

ダウン症患者は今も問題などが非常に多い病。
しかし、親や周囲の優しさですくすくと育っている美良生くん。
これからも何事もなくそだっていってくれることを、ただただ祈るばかりです。


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。