SSブログ

実写版「暗殺教室」ビッチ先生役は元KARAのジヨン(知英)に決定!映画初出演! [映画]

この記事は5分で読めます

実写版「暗殺教室」キャスト発表!ビッチ先生は元・KERAの女優・知英(ジヨン)

20141021-00000329-oric-000-1-view.jpg


既刊11巻で累計発行部数1000万部を突破する人気コミック「暗殺教室」を原作とする同名の実写映画。
そんな実写映画のキャストでセクシーキャラとして人気の通称「ビッチ先生」の役として、元KARAのダンサーで現在はモデル・女優として日本で活躍する知英(ジヨン)さんに決定したということがYahooのキーワードランキングで話題になっていますね。

実はジヨンさん、映画出演は初めてのようです。


元KARA・ジヨンさんが出演する「暗殺教室」とは?



955.jpg


暗殺教室とは週刊少年ジャンプで連載されている人気少年漫画。
2012年より連載を開始。現在11巻が単行本として出版されています。

内容としては

1年後に地球を破壊すると予告した謎の超生物、通称・殺せんせー(ころせんせー)の暗殺任務を秘密裏に国から託された椚ヶ丘中学校3年E組の生徒たちが、世界を救うために戸惑いながらも、あの手この手で暗殺を試みる姿が描かれる。


という内容の割に、ギャグテイストのコメディ漫画仕立てとなっているほかとは一風違った雰囲気の少年漫画。
その人気から2014年6月にはフジテレビによるアニメ版と実写映画版の製作が発表され、アニメ版は2015年1月。実写版は3月に公開される予定だということです。


スポンサーリンク




ジヨンさん演じる「ビッチ先生」とほかのキャスト



2012-9-9-3.jpg


ジヨンさんが今回演じる
セクシー先生の「ビッチ先生」とは、暗殺教室に登場するキャラの一人。
お色気&ギャグ担当の同作品人気投票で女子キャラNo1の人気キャラです。

もともとは美貌と話術で標的に接近するのを得意とする暗殺者。
最初はE組の英語の先生として入って殺せんせー暗殺を試みるものの、失敗。
それ以降、語学を活かしてそのまま英語教師としてE組で活躍するという設定の役柄。

ちなみにビッチ先生のビッチとはBitchではなく、名前の最後のVicの意味。
イリーナ・イェラビッチから、E組生徒からは愛情を込めて「ビッチ先生」の愛称で呼ばれているという設定になっています。


ジヨンさん、初映画出演!その意気込みは?



myonjiyon_p.jpg


ジヨンさんが暗殺教室出演にあたって、オリコンの取材に次のように答えていました。

「人生で初めて映画に出演するという事と、大人気漫画原作の『暗殺教室』に出演できる事が、純粋に嬉しかったです」

「原作漫画を読んだとき、ビッチ先生はすごく魅力的な役だと思いました。だからこそ演じる際にプレッシャーもありましたが、少しでもビッチ先生のセクシーなところや、プロの暗殺者としてのクールな姿に近づけるように漫画を読み込み、研究しました」


とコメントしており、映画初出演で人気キャラの役を演じることになったジヨンさん。
キャラ作りに対して力が入っていたようです。

起用にあたって同映画のプロデューサーは

「ビッチ先生役は、語学堪能で、可愛らしさとセクシーさを併せ持ち、さらには暗殺者としての動きのキレもある人でないといけませんでした。しかも外国人役 であり、非常に難しい条件ばかりでキャスティングに悩んでいたところ、知英さんが日本で女優活動をされることを知りました」

「現場でもビッチ先生を本当に自然に演じていただいています。知英さんにこの役を受けていただいて本当によかった」


と起用の経緯と撮影についても取材にコメントしていたようです。

Twitterを中心に、ネットでは今回のキャストの発表に「キャストのイメージが違う」「これじゃない」などというネガティブな反応が多い今作品。
制作サイドのコメントを見る分に、なかなかの出来栄えのようですが、評価はどうなるのでしょうか。

ネット民曰く「まさかのキャスト」となった実写版「暗殺教室」
ネットの予想を裏切ることができるおもしろさに出来るのか。
映画の公開に期待したいですね。


同映画の公開は2015年3月の予定。
主演はHey!Say!JUMPの山田涼介。
他にメインキャストとして菅田将暉、山本舞香、椎名桔平など。


スポンサーリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。