SSブログ

仲間由紀恵、結婚!相手の田中哲司とはどんな人?元共演相手?画像あり [熱愛・結婚]

この記事は4分で読めます。

仲間由紀恵さん、とうとう結婚!?
相手の田中哲司さんとは2003年のドラマ共演が出会いのきっかけ!


f74994d8.jpg


仲間由紀恵さんが結婚するということで大きな話題になっていますね。
相手の田中哲司さんとはどんな人なのでしょうか?
結婚のきっかけは?

仲間由紀恵さんのプロフィール



2070294294_2116ae37bb.jpg


言わずと知れた名女優の仲間由紀恵さん。
今までにTRICK、ごくせんなど超有名ドラマなどにも出演しています。
最近はNHK連続ドラマ「花子とアン」などにも出演。

趣味はドライブ。特技は琉球舞踊。
技能は師範代と言われるレベルだとか。

交友関係としてごくせんなどで共演した生瀬勝久さん、
TRICKで相棒として共演していた阿部寛さんなどと今でも交友があるという話です。

田中哲司さんのプロフィール



1005710213.gif


主に舞台俳優としても活躍しているものの、ドラマなどでもよく見る俳優さん。
ドラマ・映画「ATARU」をはじめ、SPEC、悪夢ちゃん、ブラッディ・マンデイなど数多くの作品に印象深い名脇役として登場していますね。

趣味はガーデニング。実家が造園業をしているとか。
知識が深く、共演者から草木の世話についての相談すら受けるほどのようです。
すごいですね。

結婚に関しては再婚だの色々と噂があるようですが、
そんなこともなく初婚だというように報じられています。


そんな2人の交際のきっかけ・経緯はどんな感じなのでしょうか?



スポンサーリンク





2人の付き合いと結婚のきっかけは?



d-0000946.jpg


2人の出会いのきっかけは2003年。
フジテレビ系ドラマ「顔」がきっかけだったと言われています。
とはいえ、その頃はまだ共演相手の関係だったようです。

joshideka_top.jpg


それから2007年。
TBS系「ジョシデカ!-女子刑事-で再会。
この冬ドラマである同ドラマが終わってからの2008年から交際がスタートしたようです。

それから2014年までの6年。
長々と付き合いが続き、田中さんから2013年にプロポーズしたとか。
2014年9月18日。婚姻届を提出。

すでに同居していることも明かし、田中さんは「(子供の予定は)全然ないです。穏やかな家庭にしたいですね」と語ったそうです。


様々なところから祝いのコメントが



この結婚に関して、様々なところからなかなか気が利いたコメントが届いていたようです。

48439_200709290370512001191035088c.jpg


TRICKで共演した阿部寛さんからは
「あんなボロアパートで家賃も払えず、オレを金づるとして生きていた山田奈緒子を演じていた仲間さんが、まさかこのような幸せを掴む日が来るとは。突然で驚きました。しかしながら、常に周りの人間を大切にし、周りから愛される彼女が、こうして大輪を咲かせることを天才物理学者はすでにどーんと見抜いていた。末永くお幸せに」

と、TRICKで演じた「上田次郎」の役を彷彿とさせるようなコメントでネット民に秀逸だと言わしめていました。

*備考
このTRICK風コメントは仲間由紀恵さんが2007年の阿部寛さんの結婚時に出したコメントに対する返しだとも言われています。


また、仲間由紀恵さんの事務所社長からもコメントがありました。
「弊社所属の仲間由紀恵は、沖縄の中学を卒業して15歳の春に単身上京し歌手としてデビューしましたが、鳴かず飛ばず! その後、東京の高校を卒業し、役者への道を歩き始める。(中略)幅広く活躍し気がつけば20年経過。これだけ頑張っているんだから、もう結婚を認めてあげてもいいですよね? というわけで突然ですが入籍のご報告となりました」

一般的にはいちタレントに対してコメントするのは異例だとか。
それだけ周りからも愛されていたということなのでしょうね。

6年の交際を経て結婚にこぎつけた2人。
これからも末永く結婚生活をしていってほしいものですね!


スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。