SSブログ

【訃報】宇津井さんに続き…俳優・蟹江敬三さん、死去。原因は?【Twitter反応まとめ】 [●芸能人]

スポンサーリンク



今年は大御所の訃報が多い気がします(´・ω・`)

演技派の名脇役として知られ、NHKの連続テレビ小説「あまちゃん」の主人公の祖父役としても親しまれた俳優の蟹江敬三さんが、3月30日に胃がんのため、東京都内の病院で亡くなりました。
69歳でした。

(中略)

最近では、NHKの大河ドラマ「龍馬伝」に龍馬の友人の岩崎弥太郎の父親役として出演したほか、連続テレビ小説「あまちゃん」で、主人公の祖父、天野忠兵衛の役を演じ、無器用ながらも家族に精いっぱい愛情を注ぐ人情味あふれる演技で親しまれました。
所属事務所によりますと、蟹江さんは去年12月に体調を崩して、胃がんと診断されてからは、東京都内の病院に入退院を繰り返し、深刻な病状が続いていたということです。
葬儀は4月2日に家族で済ませたということです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140404/k10013516801000.html


蟹江さんは俳優として、高校生の時代から演劇を行い、
劇団青俳を経てからのほとんど半世紀様々なドラマや時代劇に出てきた方です。

E3818BE381ABE38188E38191E38184E3819EE38186.jpg


NHKドラマ「あまちゃん」の祖父役として、
あるいは「龍馬伝」などで有名でしたが、
私としては「京都地検の女」の高原純之助役のほうが何故か記憶に残っている方です。

また、私も後で気づいたのですが「ガイアの夜明け」のナレーションも蟹江さんだったのですね。

0_4.jpg


そんな蟹江さん、死因としては胃がんだったそうです。
2014年1月から体調を崩し入退院を繰り返し、亡くなったのは3月30日。
たった3ヶ月でお亡くなりになられでしまったのですね。69歳没。

早期に発見されれば生存率の高いと言われている胃がんですが、
天才や偉人ほどなくなってしまうのは早いものなのでしょうか。

sampleImage_441380.jpg


このニュースに対してTwitterでも彼を偲んだツイートが見られます。












やはり蟹江さんの演技が記憶に残っている方も多いようです。


半世紀近くにわたって広くご活躍されてきた蟹江敬三さん。
素敵な演技、今までありがとうございました。

ご冥福をお祈りいたします。


スポンサーリンク




【最近よく見られている記事はこちら】

町田樹のニキビ 副作用でひどく?前より良くなった? 画像まとめ
http://koushinbi-mitei.blog.so-net.ne.jp/2014-03-29

壇蜜主演映画「甘い鞭」画像まとめ【閲覧注意】
http://koushinbi-mitei.blog.so-net.ne.jp/2014-03-08

【塔の上のラプンツェル:中川翔子は歌上手いの?】劇中歌が別人の理由
http://koushinbi-mitei.blog.so-net.ne.jp/2014-03-25

【閲覧注意】ギニア:エボラ出血熱発生と判明。エボラウイルスとは【ユニセフ】
http://koushinbi-mitei.blog.so-net.ne.jp/2014-03-24

【話題】カルビー、高級ポテチを阪急うめだ本店の直売店で!東京では発売されないの?(画像あり)
http://koushinbi-mitei.blog.so-net.ne.jp/2014-04-03-1
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。