SSブログ

若田光一さんの帰還ライブ中継 日程・予定は?どこで見れるの? [●ニュース]

926568l.jpg


国際宇宙ステーションで日本人初の船長を務めた若田光一さん。
日本人初であり、アジア人初でもあるようです。

日本時間の今日13日未明に船長の任務を完了し、
ステーションを指揮する権限を後任の米国人飛行士に引き継ぎました。

14日にソユーズ宇宙船で国際宇宙ステーションを離れて地球に帰還する予定のようです。

その際、若田さんが帰還する様子をライブ中継するようです。
そこで。ライブの日程と予定、場所について調べてみました!

国際宇宙ステーション帰還ライブ中継の場所



若田さんの帰還予定は
明日14日の午前10時57分頃を予定しているそうです。

肝心の国際宇宙ステーションの帰還ライブ
「おかえりなさい、若田さん! ~地上帰還ライブ中継~」
東京お台場の日本科学未来館で行われる予定になっています。
参加費は無料だそうです!

「おかえりなさい、若田さん! ~地上帰還ライブ中継~」公式サイト

また、ネット上でもライブ中継をする予定のようです。

スポンサーリンク



インターネットでもライブ中継!



ネット上のライブ会場はニコニコ生放送
こちらも日本科学未来館と同時中継する予定だそうです。

こちらは2部構成。
第一部は国際宇宙ステーションとソユーズ宇宙船の切り離し作業ライブ
第二部は若田さんが搭乗するソユーズ宇宙船の帰還ライブ
という構成になっているようです。

第一部「『ソユーズ宇宙船』分離」は
5月14日 午前7時にニコニコ生放送で公演スタート。
ニコニコ生放送「『ソユーズ宇宙船』分離」入口

第二部「『ソユーズ宇宙船』着陸」は
5月14日 午前9時45分にニコニコ生放送で公演スタート
ニコニコ生放送「『ソユーズ宇宙船』着陸」入口


どちらも開演10分前から待機することができます。
回線の空きは早いほうが取れるようなのでお早めにどうぞ。

life140513_iss.jpg


しかし、若田さんが地球から離れて188日。
ようやくの帰還になりますね!

帰還の際には何事もなく無事に地球まで降りてきて欲しいですね。
早く地上に降りてきて元気な姿を見せて欲しいものです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。