SSブログ

大勝利!米倉涼子「ドクターX」全3話平均視聴率、続けて20%超! [ドラマ]

この記事は3分で読めます。

ドラマ「ドクターX」2014年版、3話連続で平均視聴率が20%越えの快挙!

x_sitetop.jpg


米倉涼子さんが主演する人気ドラマ・テレビ朝日系「ドクターX~外科医・大門未知子」の平均視聴率が快挙とも言える視聴率を記録していることが24日、ビデオリサーチによって発表されました。


平均視聴率、3話連続”大台”突破



先日23日に放送された第3話の平均視聴率は20.8%。
初回から3話連続で20%という”大台”を超えるのはシリーズ第二弾でも成し得なかった快挙となりました。
平均視聴率20%といえば、2014年版HERO(平均視聴率21.3%)と同じ水準。
いかにドクターXの人気が高いか分かりますね。

以下は「ドクターX」の今回のシリーズ平均視聴率。
第一話(10月 9日):21.3%
第二話(10月16日):20.9%
第三話(10月23日):23.0%


瞬間最高は岩下志麻(73)と北大路欣也(71)が言葉を交わす9時53分に記録された23.0%でした。

因みに、第一期(2012年)は全話平均19.1%。
第二期(2013年)は23.0%ということで、今回はさらに跳ね上がりそうですね。


スポンサーリンク




人気作品「ドクターX」とは?



米倉涼子扮する孤高のフリーランス外科医・大門未知子が金と欲にまみれた病院組織にメスを入れる―――という筋書きの医療系人気シリーズ。

共演者は岸部一徳、内田有紀、北大路欣也など。

2012年10月に第一期、2013年10月に第二期と続けて、今回は第三期となっています。
今回は日本医学界の頂点に立つ「国立高度医療センター」を舞台に、未知子が東西を代表する大学病院の覇権争いに巻き込まれるという内容。


今回は以前のシリーズと違い、初回から大台をキープする「ドクターX」第三期。
これから記録を打ち立てることが出来るのか。
ここからの視聴率の動きを注目したいものですね!



スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。