SSブログ

逮捕された大庭宏典、嵐「STORY」の他にどんな曲を作ってたのか? [●カルチャー]

逮捕された大庭宏典、嵐「STORY」の他にどんな曲を作ってたのか?
大庭宏典の楽曲まとめ


121098c2.png


作曲家の大庭宏典さん。覚醒剤所持によって逮捕されていますが、この方は嵐をはじめとして色々なグループに楽曲提供をしている人物だったとして話題になっています。
大庭さんは一体どんな人物でどんな曲を作っていたのでしょうか?

大庭宏典のプロフィール



oba_kosuke_41649.jpg


名前:大庭宏典
名義:大庭宏典、オオバコウスケ、K.K.
年齢:33歳
職業:作曲家・ミュージシャン


作曲家。アニメ音楽など、様々なジャンルの歌手やグループに楽曲を提供しているといいます。
Wikipediaなどに載っていない作曲家なので、ニュースで取り上げられるのも珍しい気がしますが、提供している楽曲は嵐やAKBを始めとして多くのアーティストが演奏しているということで、業界内ではそこそこ知名度のある人物のよう。

11月3日、息苦しさを訴えて病院に搬送され治療を受けた際、診察時に覚醒剤の使用を告白して発覚。警視庁が尿検査を行い、陽性だったためにその場で逮捕したということです。


スポンサーリンク




大庭宏典の作品一覧



そんな大庭宏典さんの楽曲リストがこちら

嵐 STORY 作曲
FUNKY MONKEY BABYS 明日へ 作曲
AKB48 水夫は嵐に夢を見る 作曲
Berryz工房 友達は友達なんだ! 編曲
スマイレージ スマイル音丼 編曲
THE ポッシボー 私の魅力 編曲
アフィリア・サーガ・イースト SURVIVE!! 編曲
田村ゆかり 虹色の光りの中で 編曲
などなど


有名なグループに提供された曲はこんなところ▼



大庭さんは特に嵐のSTORYやAKBの楽曲も手がけているということで、今回の事件を受けて、どうするのか、楽曲提供された事務所側の反応が気になるところですね。


スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。