SSブログ

【訃報】矢田耕司さん死去 銀魂・ONEPIECEなどで活躍 [●芸能人]


スポンサーリンク



声優の矢田耕司さんが5月1日に81歳で死去されたと報道されましたね。
声優としては主に映画の吹き替えをされていた人物でした。
5月1日に慢性腎不全のため死去しました。

多くの有名声優・歌手からの追悼の言葉



現在活躍している多くの有名声優から追悼の言葉が集まっています。
長いあいだ声優業を続けていたとあって多くの声優の方と面識があったようですね。

古谷徹(ドラゴンボール/ヤムチャ役)
矢田耕司さんが今朝、肺水腫で亡くなった。いまどき貴重な口うるさい先輩だった。巨人の星から聖闘士星矢Ωまで長いこと叱咤激励してくれた。四年前、僕がゴルフを始めたことをすごく喜んで、ティとマーカーをくれたっけ。もう一度、一緒にラウンドしたかった。酔って馬鹿な話もしたかったなぁ…」「だめだー涙がとまらない…矢田さん、ありがとうございました さようなら!


神谷明(劇団「テアトル・エコー」/後輩)
先ほど、矢田耕司さんの訃報が届きました。テアトル・エコーの先輩であり、新人の頃から大変可愛がって下さいました。先日も、山手線の車内で偶然お会いし、お話をしたばかりだったので、とても信じられません。矢田さんは、最後まで叱ってくれた先輩でした。厳しかったけど、本当は優しくて、楽しくて・・・。晩年は、お孫さんのことを目を細めて語っていた矢田さん。もうお会いできないかと思うと、寂しくてなりません。そして、悲しいです。矢田さん、長い間お疲れ様でした。ゆっくりお休み下さい。そして、ありがとうございました。お酒が大好きだった矢田さんに、これから献杯します


古川登志夫(ドラゴンボール/ピッコロ役)
矢田耕司さんと初めてお会いしたのは25才の時、海外ドラマ初体験FBIという番組でした。白いロングコート、白いマフラー、海外ドラマから抜け出たようにダンディーでした。僕のことを登志夫、登志夫と呼んで可愛がってくださいました


山口勝平(ONE PIECE/ウソップ役)
夢だったらよかったのに、今朝起きても訃報はそのまま。。。いつお会いしても『大好きだぞ!』って可愛がってくださった、優しくて、おサレで、エッチで、お孫さんが自慢で。僕も大好きな大好きな大先輩。寂しいなぁ。ねぇ、矢田さん。おつかれさまです。ありがとうございました


森田成一(ONE PIECE/マルコ役[白ひげ海賊団  1番隊隊長])
矢田耕司さんの訃報に触れる。生前、色々な現場で御一緒させて頂き、いつもいつも沢山勉強させて頂きました。お会いする度に仰って頂いた、『森田、応援してるぞ。だから頑張れ。』という御言葉が、あの力強い御声と共に耳に残っております。矢田先輩ありがとうございました


高塚正也(ONE PIECE/ジョニー役&Mr4役)
あまりに急な報せだったので愕然としました。お会いするたび『いつも見てるよ。』と言って下さり、とても励みになりました。矢田さん…ありがとうございました。ご冥福をお祈りします


西川貴教(T.M.Revolution)
2006年の“UNDER COVER TOUR”のオープニングナレーション収録での優しい笑顔が忘れられません。本当にお疲れ様でした


人間的にも本当に多くの人から愛された声優さんだったのですね。
亡くなってしまうのは寂しいものです。


活躍していた作品など



調べてみると個人的に見てきた作品にも多数出てきていて、
こんなところにも!と思ってしまうような人物でした。

0.jpg


個人的には最近のアニメしかあまり知らないのですが、
報道通りワンピースのゼフが本当に思い出深いですね。

麦わらの一味の「サンジ」の父親替わりのような人物で
海上レストラン「バラティエ」オーナー兼料理長という設定のサブキャラでしたが、
未だに覚えているのが不思議なものです。

ちょうど自分が小学生の時、
ワンピースを見始めたのがサンジ編辺りだったので、
あのストーリーでのゼフとの別れのシーンでは感動してしまいました。

Hashida-kahei_mug.png


そうそう。このキャラもインパクトありましたね。
銀魂の橋田賀兵衛。大財閥の会長。

第51話「ミルクは人肌の温度で」に登場したゲストキャラ。
銀さんが隠し子騒動でてんやわんやする話なのですが、
いなくなった孫を探している祖父の役です。

財閥を守るためにはなんでもするといういいキャラしています。

2120004mc2_1.jpg


銀河声優伝説とも言われる程多数の声優が出演した1988年のOVA作品
銀河英雄伝説の「セバスティアン・フォン・ミューゼル」役で登場。
なんという端役。しかし重要な役柄ですね。

主人公ラインハルトの実父で、姉のアンネローゼを皇帝に売り渡したとして
幼い頃からシスコンのラインハルトに憎まれている人物。
姓のミューゼルというのは主人公であるラインハルトの旧姓。

illegal03s.jpg


びっくりするのが「電脳コイル」にも出演しているという事実。
しかも出演しているのがイリーガル・ヌル・オジジ
馴染みねぇなと思ったら、人間じゃないのか(゚д゚lll)


他にも刑事コロンボのナレーター役
デイアフタートゥモローのラブソン教授などといった多数の吹き替え。

さらにはイッテQリアルスコープといった番組でも
外国語に日本語をかぶせるボイスオーバーとして活躍されていた幅広い人物です。

そんな多くの人から愛されていた矢田さん。
沢山の作品に出演し、長年彩ってくださったことにありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク



【最近見られている記事】
【塔の上のラプンツェル:中川翔子は歌上手いの?】劇中歌が別人の理由
後藤騎手、落馬後の容態まとめ 岩田騎手は騎乗禁止
【悲報】観月ありさ、青山光司と「結婚ない」。理由は「韓国」
壇蜜主演映画「甘い鞭」画像まとめ【閲覧注意】
工藤静香のショートカット画像!「僕らの音楽」に出演した工藤静香
浜ちゃんの息子!長男のハマ・オカモトってどんな人?
【衝撃】大洗水族館でシロワニが「共食い」お客さん驚愕!画像あり
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。