SSブログ

【画像】アメリカの芸大生がデコった部屋がすごい!SCADpadのクオリティ [新商品]


SCADpad-North-America-morning.jpg


世界の総人口が約60億人と言われたのははるか昔。

今、世界の総人口はもはやなんと71億人。
住居スペースの不足はもはや日本だけの問題ではなく、
世界中ありとあらゆるところでの大きな問題になっています。

そんな問題がある中でアメリカの芸術大学で
「小さな部屋でも豊かな暮らしをしよう」というコンセプトで作られた
芸大生によるアパートが作られたようです。

芸大生によるアート・アパート




全編英語です。


このアパートを作ったのはアメリカにある芸術大学。
サバンナ芸術大学(SCAD)という学校の生徒たちだそうです。

名前はSCADpad

キャンバスは横2.4メートル、縦4.8メートルの部屋。
日本の畳サイズに換算すると約3.5畳!すごい小さいですね
全部屋400万円までの予算でデザインされており、
各部屋に小さいキッチンと有機菜園がついているそう。

狭いけど安くて格好いい。そして居心地もいいのがポイントなのだとか。
芸大生なだけあってアート的な雰囲気がものすごいようですね。

そんな気になるSCADpadの画像をあつめてみました

スポンサーリンク



SCADpad画像集



SCADpadの画像はたくさん公開されていました。
そこで、いくつか見つけたものを紹介していきます。

SCADpad.jpg

SCADpad-North-America-morning.jpg

SCADpad-Europe-interior-537x357.jpg

scadpad_prototype.jpg

SCADPad7.jpeg


SCADpad-Europe-bathroom.jpg


52d5574de8e44ef8bf00009a_estudiantes-dise-an-micro-viviendas-sobre-la-huella-de-un-espacio-de-estacionamiento_000.jpg

SCADpadの間取り。


狭い部屋なのに収納スペースだけでなく
シャワールームとお手洗いもついているようですね。
茨城にある某大学の学生寮よりも上等だな

いや、しかし凄いですね。
1つの部屋がここまでデコレーションされると少し住みにくそうですけれど、
どうしても狭い部屋にすまなきゃならなくなったらここから学べることも多いかも。

芸大生の作ったアパートSCADpad。
気になる方は調べてみては?

スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タグ:SCADpad
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。