SSブログ

ASKAにアンナカを処方した平石貴久医師ってどんな人物?病院は? [ASKA薬物問題]

この記事は5分で読めます。

平石貴久医師ってどこの病院の先生なのか?
処方したアンナカって何?どうして問題になってるの?


13_201302051358547.jpg


先日覚せい剤取締法違反で逮捕されてしまったASKAさん
彼の逮捕で異常なほど様々な人物が話題になっています。

そんなASKAさんに”アンナカ”を処方した平石医師が
ニュースの場で謝罪をしていましたね。

平石医師とは一体どういう人物なのでしょうか?
今回はそれについてまとめてみました。


2014年6月6日破産した平石医師の医療法人情報はこちら
ASKAの主治医・平石貴久医師の法人、今度は破産?理由は?


平石貴久医師ってどんな人物?



doctor3.jpeg d=a0.jpg


名前 : 平石貴久(ひらいし たかひさ)

生誕 : 1950年

出身地 : 鹿児島

出身校 : 東京慈恵会医科大学

専門 : 内科、スポーツ医学


平石貴久医師は鹿児島生まれの内科医。
スポーツ医学なども行っており、多くの有名人の治療を行っている人物です。
コンサートドクターなども行っているという話があります。

pmv_bor.jpg


ASKAさんの主治医でもありました。
清原さんや酒井法子さん、
またその他にも多くの芸能人と関わりがあります。

ビタミンB群が多く含まれるにんにくをイメージして開発された
健康促進の静脈注射「にんにく注射」が売り。

240785_01_1_2L.jpg


著作病気にならない健康の新常識」(あさ出版)など
100冊以上の著作をもつ非常に有名なお医者さんです。

そんな彼の病院は東京都にあるようです。

平石貴久医師の勤めている病院は?



130129_Building.jpg


平石医師が勤めている病院は
私立病院「東京健康クリニック



東京都港区西麻布3-6-6にある病院。
がん、発達障害などを専門に診療している病院です。

また、デトックスや健康検査などのサービスをしているなど、
「街の身近なクリニック」と題するだけあって守備範囲は
比較的広い病院のようですね。

平石医師はそこで常勤として勤務しているようです。

スポンサーリンク



何故ASKAの件で話題になったのか



そんな平石貴久医師。
どうしてASKAさんの件で話題になったのでしょうか?
改めて確認してみましょう。

812000028.gif


ASKAさんの件で話題になったきっかけはテレビ出演。
ノンストップの取材に対し、VTRで回答していました。

その中で、平石貴久医師は次のように話していたといいます。

● ASKA容疑者との出会いは約20年前

● アンナカを処方し始めたのは「4~5年前」から

● アンナカを処方した理由は「曲作り」を助けるため


アンナカこと安息香酸ナトリウムカフェインは
強心剤・鎮痛剤として使われ、眠気、片頭痛の緩和の効果がある薬。
多めに服用すると、手のふるえ、動悸、頻脈などが発生するものなのだとか。

ただ、普通のカフェインの方が効果が強いようで、
現在はほとんど使われることのない薬品のようです。

しかし、このアンナカは麻薬の混ぜ物にもよく使われるとか。
そのせいか、この平石医師の発言に対して
ネットユーザーは様々な憶測がたっているようで・・・。

Twitterでの反応












調べれば調べるほど怪しい先生ですね。
もしかしてASKAさんの事件に一枚噛んでいるのでしょうか?

ますます広く波及していくASKAさんの覚せい剤問題。
これから一体どうなってしまうのか。
少し気になってしまいますね。

これからの動向を注意深く見守っていきたいものです。

スポンサーリンク



あわせて読みたい【ASKA薬物問題】
ASKA主治医の平石貴久医師、閉院していた!理由は?
ASKAの主治医・平石貴久医師と清原が関係している話 何が問題?
ASKAにアンナカを処方した平石貴久医師ってどんな人物?病院は?
「シャブ&ASKA」と平然と書く日刊ゲンダイのTwitter反応まとめ
【画像】チャゲアスCHAGEは結婚しているのか?
ASKA逮捕 週刊女性の内容は真実だった–報道内容全文まとめ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます