SSブログ

【写真】高円宮典子 女王殿下 御姿画像まとめ [皇族・皇室]

この記事は2分で読めます。

結婚した高円宮典子 女王殿下とはどんな人物?
高円宮典子 女王殿下の写真まとめ


004.jpg

典子殿下が一番右。国麿さんが一番左。


今日27日に出雲大社の禰宜である千家国麿(せんげ・くにまろ)さんとの
高円宮(たかまどのみや)典子女王殿下が婚約を発表されましたね。

宮内庁は27日、高円宮家の次女典子(のりこ)さま(25)と出雲大社(島根県出雲市)祢宜(ねぎ)=宮司(ぐうじ)の補佐役=で、祭務部長の千家国麿(せんげ・くにまろ)さん(40)=同市=の婚約内定を発表した。一般の結納にあたる「納采(のうさい)の儀」などを経て、今年秋に出雲大社で結婚式を行う。典子さまは結婚に伴い皇籍を離脱する。女性皇族の結婚は、2005年の紀宮(のりのみや)さま(黒田清子さん)以来9年ぶりとなる。


しかし、典子女王殿下とはどんな方なのでしょうか?
今回は典子女王殿下の人物像と、画像を集めてみました。

高円宮典子 女王殿下ってどんな人物?



G20140527008244610_view.jpg


続柄 : 高円宮憲仁親王第二女子(大正天皇曾孫)

身位 : 女王

敬称 : 殿下/Her Imperial Highness

お印 : 蘭

出生 : 1988年7月22日(25歳)

父親 : 高円宮憲仁親王

母親 : 憲仁親王妃久子


現在25歳の典子殿下。
学習院大学文学部心理学科を卒業されています。

002.jpg


現在婚約をされている千家国麿さんとは
家族ぐるみでの付き合いがあり、
国麿さんとは大学在学中の2007年に初めて出会ったのだとか。
自然と交際を深めていく間に結婚の話が出てくるようになったそうです。

皇族ともなると身分や家柄にも多少なりとも左右されるものですが、
その中でこんなに障害の少ない恋愛結婚というのは珍しいですよね。

典子殿下が25歳で国麿さんが40歳という大きな年の差婚になりますが、
とても素敵な婚約発表ですね!


そんな典子殿下の画像はこの下!▼

スポンサーリンク



高円宮典子 女王殿下の画像まとめ



そんな高円宮典子殿下の画像を集めてみました!

G20140527008244610_view.jpg img_1 1232583925.jpg 1338024929677.jpg Princess_Noriko_2013.JPG


美しい人ですね。
やはり皇族なだけあって品格が漂っているような気がします。

高円宮典子 女王殿下結婚に関するTwiterの反応



Twitterでもこれについて多くの反応があります。
どちらの家柄も歴史が深く、驚いている人が多いようですね。
















しかし、出雲大社の禰宜ともなれば皇族としても
結婚相手としては申し分ない感じがありますよね。

元々家同士の付き合いもあったようなので、
非常に円満な結婚となったのがよかったですね!

是非とも幸せな結婚生活を送ってくれることを期待したいものです。

スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。