SSブログ

道重さゆみのショートが可愛いと話題に!画像まとめ [●芸能人]

cee17786.jpg


アイドルグループモーニング娘。を卒業する道重さゆみさん。
グループ在籍期間は4100日と歴代最長となっており、
卒業後の事ははっきりとしていませんが、秋に卒業するそうです。

そんな道重さん、ショートカット姿が可愛いと話題になっています。

道重さゆみのプロフィール



800px-Morning_Musume_20100703_Japan_Expo_04.jpg


誕生日 : 1989年7月13日

星座 : かに座

出身地 : 山口県

血液型 : A

カップ(推定) : B


道重さんは2002年にオーディションに合格。
第6期メンバーとしてグループ入りしました。
2012年には、新垣里沙の後を受けて、第8代リーダーに就任。

各地で人気が高く、バラエティー番組などでも活躍。
今年秋にハロプロとモーニング娘を卒業するようです。
その後の活動内容についてはあまりよくわかっていません。

「私より可愛い子はいない」とナルシスト発言もあるそうですが、
スッピンでも可愛いから発言に納得しちゃいますよね^^;

fd6721b5_640.jpg


サンリオキャラクター「シナモロール」が好きなようです。
ちなみに、上の画像はすっぴんらしいですよ。

スポンサーリンク



道重さゆみビフォーアフター



そんな道重さんが今年になってショートヘアにしたと話題になっています。
以下はその画像

【ビフォー】

f9753884.jpg

cee17786.jpg


【アフター】

5b73c2f5-s.jpg

daa8d149.jpg

Bl5v98HCcAAw3uA.png


これについて多くの感想が。

モー娘。道重さゆみ「 髪型ショートカットにしてみたよ 」 → 可愛すぎる!!!

道重さゆみ様のショートカットが麗しい可愛い

モー娘。道重さゆみのショートカットが、かわいすぎた件

ショートにしたいなー! ってなって二年前にもした気がするなー! いや、人生最大のショートにしたい気がする、道重さゆみちゃんくらいの大幅なカットしたい気がする←

何しても可愛い


確かにすごい可愛いですよね。
なるほど自分で自分のことを可愛いというのはわかる気がします。

秋には卒業するという道重さんですが、
卒業してからもぜひいろいろな部分で活躍して欲しいものですね。

スポンサーリンク



【最近よく見られている記事】
後藤騎手、落馬後の容態まとめ 岩田騎手は騎乗禁止
工藤静香のショートカット画像!「僕らの音楽」に出演した工藤静香
【塔の上のラプンツェル:中川翔子は歌上手いの?】劇中歌が別人の理由
壇蜜主演映画「甘い鞭」画像まとめ【閲覧注意】
【サッカー:本田圭佑選手】目の病気 バセドウ病か、という話題の画像まとめ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

つんくの咽頭がん 実はもう手遅れのウワサの真偽 まとめ [●芸能人]

49984_200711260795182001196084940c.jpg


携帯電話会社auの「モリ娘。」シリーズにも出演する
モーニング娘。プロデューサーのつんく♂さん。

今年3月6日に喉頭がんの診断を受けていたことが分かっています。
早期のガンであるので大丈夫だと発表していました。

しかし、喉の違和感は8年前からあったという話で、
治療期間的にも実は手遅れなのでは?とも言われています。

実際どうなのでしょうか。その真偽を調べてみました。


ガンが疑われるまでの経緯と発表について



遅くとも今年1月辺りから「声がおかしい」と言われていたつんくさん。
CMや「踊るさんま御殿」など番組出演の度に視聴者などから
声について言及され、様々なことを言われていました。




確かに言われてみるとCMなどでも声が気になりますね。


そんなつんくさんのがんがマスコミに公式発表されたのは今年3月6日。
自身のブログで次のように公式発表されていました。


つんく♂さんによると、7~8年ほど前から声帯左側に違和感があったものの
本格的になったのは昨年10月くらいからだそう。


声全体がハスキーになり、声が出しにくい状態が続いていたようです。

今年2月に全身麻酔で手術し細胞検査をしたところ、
喉頭声帯にがんが発見され、治療を開始したとのこと。

3月6日から休業のため発表することを余儀なくされたようです。

スポンサーリンク



喉頭がんの生存率と推測される病状



一方で、違和感から8年と発見までが長かったこと。
そして、現在になっても治療療養が続いていることから
実は末期で手遅れなのではないかということがまことしやかに言われています。

hypopharynx01.jpg


しかし、喉頭がんの5年生存率は次のように言われているように
比較的生存率が高いがんです。
がんの病状進行を表すステージ分類で見ると生存率は次のようになっています。

Ⅰ期(ステージ1):約95%

Ⅱ期(ステージ2):約90%

Ⅲ期(ステージ3):約70%

Ⅳ期(ステージ4):約60%


ステージはⅠが一番経度であり、以降ステージごとに病状が重くなります。


つんくさんは2月から4月末の長くとも2ヶ月の間治療を続けていますが、
その間長く休養をとっています。

しかし、初期の咽頭がんであれば放射線治療だけで対応でき、
休養もほとんど必要ないと言われています。

3ヶ月も入院期間を要するということは、
末期とまではいかないにしてもステージ3なのではないか
というように言われているため、心配されています。

49984_200711260795182001196084940c.jpg


しかし、今回、報道と発表に対して信用が薄い理由の一番大きい原因は
つんくさんが7~8年ほどの長い時間声帯に違和感があるという発言からです。


しかし、つんくさんの治療は初期の喉頭がんに用いる放射線治療だということ。
そして、喉頭がんそのものが進行が遅いがんであること

また、病気そのものの生存率の高さから仮にそれなりのステージであっても
末期というほどではないだろうというのが大方の見方だそうです。


個人的にはauのモーニング娘と森三中の組み合わせも好きですし、
モーニング娘もそうですがつんく氏そのものも好きなので、
つんくプロデュースでこれからもやってほしいなぁというのが素直な感想なのですが
そのためには先ずきちんと静養をとって声を酷使しないこと。

がんは転移によっては生死に関わりますから、
是非とも頑張ってきちんと治して戻ってきて欲しいものですね(*´ω`*)

スポンサーリンク



【最近よく見られている記事】
後藤騎手、落馬後の容態まとめ 岩田騎手は騎乗禁止
工藤静香のショートカット画像!「僕らの音楽」に出演した工藤静香
道重さゆみのショートが可愛いと話題に!画像まとめ
【塔の上のラプンツェル:中川翔子は歌上手いの?】劇中歌が別人の理由
壇蜜主演映画「甘い鞭」画像まとめ【閲覧注意】
【サッカー:本田圭佑選手】目の病気 バセドウ病か、という話題の画像まとめ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

桂歌丸 死亡の誤報と謎の単語「橋爪益人 中谷滋博」の考察 [●芸能人]

TKY201006180296.jpg


慢性閉塞性肺疾患と左側肋骨骨折で横浜市内の病院に入院をしていた落語家の桂歌丸氏。やっと回復し病院から退院し早速落語に復帰するようです。

その際、桂歌丸さんが死亡したというのが誤報で出ていたのですが、
検索に人物のようなキーワードが推奨されると話題になっています。

GoogleとYahooで芸能人について検索すると出てくる
謎のキーワード「橋爪益人 中谷滋博」についてご存知でしょうか。

最近では大人AKB・塚本まり子さん
落語家・桂歌丸さんなどに関連ワードとして出てきているにもかかわらず
ちょっと調べても桂歌丸さんとは関係がありません。

これは一体なんなのでしょうか。少し調査してみました。


「橋爪益人 中谷滋博」について



この2人の人物だと思しき名前は有名人やプロデューサーでなければ、
Facebook,Twitterなどを検索しても引っかかることのない謎の人物です。

何故かYahooの「虫眼鏡キーワード」だけで見る謎のキーワードです。

芸能人に関係がある場合、
普通はFacebookくらいには同姓同名もあるかと思うのですが、
不気味なことにどうしらべても関連性がありません。

これは一体どういうことなのでしょうか。

スポンサーリンク



初出はどこだ



先ず、私は初出について調べてみました。
初出の記事であればこのキーワードと強い関係があるはずです。

GoogleとYahooの日付順ソートによると初出は2013年後半11月頃。
芸能人のキムラ緑子さんとの組み合わせで記事を書いている人物がいたようです。

しかし、記事の著者は検索候補にあったキーワードを持ってきただけ。
当然どう探してもキムラ緑子さんとの関係がありません。

通常、ユーザーから自然に生成されるキーワードならば
必ずメインキーワードと関連がなくてはならないはずです。
にもかかわらず、初出であるキムラ緑子氏とは何も関係がないのです。


共通する事は何か。推測されることは何か



yahoo_original.jpg


そこでこのキーワードの共通点について洗い出してみました。
すると、次のような項目が共通あるいは推測されます。

・必ず芸能人と関連する
・ほぼ2014年以降から発生している
・記事を作る誰もが謎のキーワードについての知識がない
・大きなニュースになった芸能人に関連する
・検索候補となる範囲が広い


また検索エンジンの候補に上げるための条件は

・手動・自動問わず一定の検索数が存在していること

すると、次のようなことが推測できます。

・検索エンジンまたはブログの検索候補から発生している
(最近出現したキーワードにも関わらず詳細を語る人間が1人もいないため)
・検索ボリュームが大きいと推測されるキーワードには出てこない
(イモトアヤコなど有名芸能人と関連していないため)

こういった点を考慮して演繹的にいくつかの仮説を作ってみました。

仮説1:機械的にキーワードが生成された説



mb%20(4).jpg


検索エンジンから自動的にレコメンドされる可能性は低いので
各種ブログサービスなどで機械的に生成されたタグだとします。

しかし、これには反証をすることができます。

●話題性がない
仮に自動的に作られたとした場合では、話題性にならないと考えられます。
理由としてはそれで話題になったことがないこと。
そして、自動生成されたとしては検索候補が多過ぎることが挙げられます。

●検索エンジンに十分な検索数を与えられない
相当な有名サイトでなければ検索エンジンで検索されることは無いにもかかわらず、初出は個人運営のso-netブログでした。
その後も、ガセネタに近いキーワードのため大手ニュースサイトは記事にしません。

仮にブログサービスで機械的に生成されたタグについて記事を作ったとします。
この場合、話題性がないため候補に出るほどの検索数になりません。

この2つの理由からこの可能性はないと考えられます。


仮説2:元ネタになるサイトが圏外に飛ばされた説



自演であるか否かを問わず、元ネタになるサイトが圏外に飛ばされた
ということがあったと仮定します。この場合はあり得るでしょうか。

答えはNo。

●検索候補となる範囲が広い
キーワードの元ネタと関係なく幅広い人物と関連しすぎています。
自然発生のキーワードにしては不自然な広がりです。

●キーワードついてのまとめがほかにない
有名人と関連するキーワードにもかかわらず確定情報がないのは不自然であり、このキーワードについて検索エンジンからペナルティを受けることはありえないからです。


仮説3:キーワードスパム説



seo-560x314.png


そこで私が今最も正しそうだと思われる説がこれです。

最後に考えられるのが誰かによって
意図的にキーワードを関連付けられたスパムという可能性です。


2011年周辺。SEO対策の一環としてキーワードスパムというのがありました。

企業が自身のウェブページへのアクセス数を稼ぐために虫眼鏡キーワードを意図的に操作するSEOの手法であったと言われています。

例を上げると、ある会社が自分の商品である「キレイになる薬」という商品を宣伝したいと考えてキーワードスパムを依頼するとします。
すると、Yahooで検索した時、「桂歌丸 キレイになる薬」「塚本まり子 キレイになる薬」といったように
メインのキーワードと関係のないキーワードでも無理やり表示するようになるスパムです。

つまり、実際のキーワードと関係のない単語が虫眼鏡キーワードに挙げられるという現象がたくさん起こる訳ですね。

これではYahooとしてもいい気分ではありません。

現在それはスパムとしてYahooに取り締まられ、業者サイトはYahooからペナルティをかけられ圏外に飛ばされています。


しかし、システム的に防御することができないのか、手法そのものは今も存在していると考えられます。

これであれば、考えられる全ての条件を満たすことができます。

動機はハッキリとわかりませんが、今回の事例はその技術を悪用し、恨みを持っている知人などの名前を載せているのかもしれません。

実際のところよくわかりませんが、広がりすぎているキーワードなので、この説が有力なのではないでしょうか。
いずれにしても近いうちにYahooさんも規制に乗り出すかもしれませんね。


と、いうことで「橋爪益人 中谷滋博」とはある種のスパムだということなのだと思います。
というのが私の調査及び推察の結論でした。

気づいた穴があればゴリゴリ指摘して頂ければどんどん修正していきます。

いたらないところもあると思うのですが、参考になれば。

スポンサーリンク



【最近よく見られている記事】
後藤騎手、落馬後の容態まとめ 岩田騎手は騎乗禁止
工藤静香のショートカット画像!「僕らの音楽」に出演した工藤静香
道重さゆみのショートが可愛いと話題に!画像まとめ
【塔の上のラプンツェル:中川翔子は歌上手いの?】劇中歌が別人の理由
TBS系「ルーズヴェルト・ゲーム」で堺雅人はお払い箱?半沢直樹の続編消滅の噂
壇蜜主演映画「甘い鞭」画像まとめ【閲覧注意】
【サッカー:本田圭佑選手】目の病気 バセドウ病か、という話題の画像まとめ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

後藤騎手、落馬後の容態まとめ 岩田騎手は騎乗禁止 [●スポーツ]

76121_201005110173312001273557705c.jpg


モータースポーツもそうですが、
スピードが出る競馬もやはり事故した時の危険が大きいですね。

27日の東京競馬第10レースで後藤浩輝騎手が落馬し重傷です。

後藤浩輝騎手とはどんな人物なのか



2556ff328a581c205ad86106f81b9db9.jpg


名前 :後藤浩輝(ごとうこうき)

出身地 :神奈川県横浜市

生年月日 :1974年3月19日(40歳)

身長 :157cm

体重 :50kg

血液型 :B型


157cm50kgという非常に小柄な体格の後藤騎手。

1994年に乗り代わりとして初勝利。
負担重量(馬が耐えられる重量)の条件を満たす人物が彼しかいなかったことから
先輩の小野次郎氏に変わって騎乗して一躍有名になりました。

2007年にJRA通算1000勝を達成。

2012年に落馬し、頚椎損傷後治療のため競馬マスコミの活動がメインに。
2013年には復帰し、同年10月14日に復帰後初の重賞挑戦となった盛岡のマイルチャンピオンシップ南部杯でエスポワールシチーに騎乗、スタートを決めるとそのまま逃げ切り、復帰後重賞初制覇しています。

身長と性格はあまり関係がないかもしれませんが、
体格の割に暴力的な一面があり、トラブルを起こしやすい人物でもあるようです

1999年に木刀でライバル騎手を殴り騎乗予定のキャンセルをさせる
通称「木刀事件」では大きな問題になりました。

スポンサーリンク



後藤騎手が落馬する衝撃の瞬間





そんな後藤騎手が先日27日東京競馬第10レースで
岩田騎手が騎乗する前走馬の妨害にあい落馬。

よりによって頭が5000kgの馬体の下敷きになってしまっています。

b54c534f55329ee9f9546ef2c75555b5.jpg


2012年の落馬でも同じ岩田騎手の妨害にあい落馬しており、
今回で2度目の妨害事件。
岩田騎手はラフプレーで有名な人物です。

JRAは岩田騎手に対して9日間の騎乗停止処分を言い渡しました


後藤騎手の容態は



c0198263_012171.jpg

頚椎は頭蓋骨を支える骨。上から第1、第2と表す。


検査の結果第5第6頚椎棘突起損傷であることが分かりました。
現在、意識が回復し、会話することができるようです。(29日現在)
精密検査が依然続いています。

重傷との報道なので、最低でも全治1ヶ月
後に障害が残るかもしれないというニュアンスを含んでいるのが気になります。

2012年は頚椎不全損傷と第1第2頚椎骨折をしており、
場所は違うものの、今回は首もとの骨折ですね。

しかし、幸いにも頸椎棘突起骨折だけなら神経系には問題ないとされているので
あとは前回の事故でのダメージがあるので気になるところですが、
細かいことはのちのちの発表を待たなければならないようです。


個人的に競馬はかじる程度なのですが、
競馬はルールや処分が少し甘いような気がするのは気のせいでしょうか。

F1などのモータースポーツはかなり厳格なルールがあるので
違反をすれば場合によってはそれなりの出場停止などになるわけですが、
競馬は開催回数が多いとはいえあれだけの危険行為をして騎乗停止が9日間か、とふと思ってしまいました。

後藤騎手には妻子がいるので、復帰して直後のこれが少しかわいそうなのですが、
いずれにしてもこうなってしまった以上は完治祈るしかないですね。。。
後藤騎手には治療に専念して欲しいものです。

スポンサーリンク



【最近よく見られている記事】
工藤静香のショートカット画像!「僕らの音楽」に出演した工藤静香
道重さゆみのショートが可愛いと話題に!画像まとめ
【塔の上のラプンツェル:中川翔子は歌上手いの?】劇中歌が別人の理由
TBS系「ルーズヴェルト・ゲーム」で堺雅人はお払い箱?半沢直樹の続編消滅の噂
壇蜜主演映画「甘い鞭」画像まとめ【閲覧注意】
【サッカー:本田圭佑選手】目の病気 バセドウ病か、という話題の画像まとめ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。